見出し画像

ナガユキnoteなどスタイル(修行10日目)

こんにちは♪ナガユキです(≧∇≦)/

今回は、ナガユキがnoteなどにどんな姿勢で取り組んでいるかを書いてみます。文章という形にできるかな(^_^;)


マネはする!良いトコ取りで♪

ナガユキは文章を書くことについての初心者です。
この修行シリーズも、早く上達したくて始めたものです。

ですから初心者向けのアドバイスはよく読んでます。
そこで多いのが「初心者はとにかくマネしてうまくなれ」ですね。

おっしゃるとおりだと思います。

先輩がたが苦労して書けるようになった文体などをマネさせていただくことで、早く上達できるようになるのは間違いないでしょう。

先輩がたに敬意をもって多々マネさせていただいています♪

ただ、

マネするだけじゃ書いてて楽しくない(笑)
みーんな同じ文体になっても面白くないですし(^_^;)
同じことだけじゃ、つまんない。

反論したいワケじゃないんですよ?
「マネをする」ことに縛られたくないんです。

「面白い!」「これいい!」と思ったらマネさせてもらうし、
「こんなん書くの楽しい♪」と思ったら楽しく自由に書いちゃいます。

それで上達が遅れても構わないんですよ♪

「今」の時点では「上達が遅れる」結果になるでしょう。

ところが3年後「あのとき自由に書いてたから今がある!」みたいに化ける可能性もあるんですね♪

とにかくナガユキにとっては、楽しむことが一番重要ですから☆

これからも、自分が好き!楽しい!と思ったことだけ、良いトコ取りでマネさせていただきますね♪

ナガユキは自由だー(≧∇≦)/


------------------------------------

まずは3年計画

3年後に何があるか?
下の子の小学校入学、です!

それまでにパートと同じくらい稼げるようになってたら、パート行かずにネットを続ける予定です。

だから3年後に成果が出せればいい。

ということで、焦らずマイペースで続けてまいります♪
まだまだ成果は出なくて当たり前とわかってるから楽ですよ(笑)

無理は無理!
ひらきなおった軽い心で先を見るよう心がけてます。

焦りが必要なときもありますね。
でもむやみに自分を追い詰め苦しめるのは、ナガユキには逆効果(^_^;)
必要なときにうまく焦ることにしてます♪

自分が楽しいと思ってやっていることこそ、最高にクリエイティブ


------------------------------------

noteには恥も残しておきたい

3年後、ナガユキが立派な書き手になっていたとしましょう。

そして読者様が「このwriting修行ってマガジン何?」と見るんですよ。

で「ええ?!ナガユキさんってこんなヘタクソだったの!」とビックリ★

ビックリすると同時に「これなら自分でもやれるんじゃ?」って希望をもっていただけたら嬉しいな~と思いまして♪

過去の恥もふくめて「ナガユキ」ですからね♪
自分の恥だって、将来ネタにしてやりますよ(≧∇≦)/


------------------------------------

ナガユキの野望

ナガユキ流「育児・子育て・教育」道場を、○○式みたいに育てあげる!
ということで、ただいまCSSなどを勉強中。

うまく組み立てられるようになったら「ブログ型ホームページ」を立ち上げます。もう2~3ヶ月かかるかな?

そこで「ナガユキ流のナガユキってどんな人?」と思った人にnoteへ来てもらえたらいいな~と思ってます(笑)

世の主夫さん主婦さんに「もっと楽に、もっと楽しく」育児・子育て・教育していただくための力になれたらもう最高♪

それがナガユキを育ててくれた世界への恩返しになれば・・・幸せだぁ~!


------------------------------------

noteはナガユキのもう1つの家、みたいな

なんというんでしょうか。
うまく言語化できない(^_^;)

noteには優しい人、素敵な人、面白い人がいっぱいいらっしゃいますね!
本当にも~居心地いいんです♪

一緒にがんばる仲間がいて。数年単位で先を行くお兄さんお姉さんがいて。

ナガユキにとってはプラスになる場所なので、ブログ等のほかの場所に進出してもnoteとさよならすることはないだろうなぁ~。

いつも素敵な記事を書いてくださるnoteの皆様!
楽しく読ませていただいて、本当にありがとうございます☆

この記事を最後までお読みくださった皆様!
心より感謝申し上げます☆

皆様に素敵なことが山もりいっぱいありますように☆

ナガユキでした(≧∇≦)/


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ここまでで54分49秒でした。

私生活でも自由気ままに楽しく生きてます(笑)

私が楽しく過ごしてると、家族も楽しく過ごせますからね~♪

なぜか今日は画像の挿入機能がヘンでした。
挿入した場所とぜーんぜん違うところに入るし、画像入った場所に書いてあった文章消えちゃうし(ノД`)・゜・。

ま、ここでツイてなかった分、ほかで良いことあるでしょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?