見出し画像

永山真咲チャンネルの動画を視聴する時のお願い!

永山真咲チャンネルの動画を視聴する時のお願いをまとめてみました!!
確認してくれると大変助かる!!(^▽^)/

●動画の楽しみ方
好きなタイミングで好きな動画を見てくれぃ!!
真咲はマイペースなので、みんなもマイペースに観てくれたら嬉しいぞい!
気が向いた時に色んな動画見てみてね✌️

●コメント
どんな人でも気軽にコメントしてくれぃ!!
一緒に楽しみたいので勝手に返信してます!
もちろんROM専もOK👌
でも、ネタバレコメント、指示コメント、悪意を感じる書き方をしたコメントはお控えください!
※コメントは別途お願いがあるからそちらも確認してもらえると助かります!

●あったか〜〜〜い目
ゲームの腕も、話し言葉もまだまだこれからってところですが、優しい目で見守っていただければ幸いです!!
いつもあったか〜〜〜い目で見守ってくれてるみんなに感謝!!🙏

【コメント欄について】


・真咲がまだ投稿していないゲーム内容のネタバレはしないでくれ〜!
シリーズ作品の場合は真咲がプレイしていないタイトルのネタバレもしないでもらえると助かります!🙏
できるだけ未プレイタイトルとかを周知するようにするね!
ちなみに龍が如くは3,4が未プレイです。

・動画のネタバレになるようなコメントをする際には他視聴者への配慮をお願いします。
YouTubeの仕様上、動画を再生するとコメント欄を開いていなくてもコメントのプレビューが出てきます。(再生する端末による)
そこに動画内容のネタバレを含むコメントを書き込むと、コメント欄を開いていないのにネタバレコメントを見てしまうことになるので(泣)
コメント欄に書くときは、直接的な表現を避ける、もしくはプレビュー表示されない長さにして見えない文字数のところに書きこむなど配慮してもらえると助かります!

・本編で明かされていない小ネタについてのコメントは全然OKなのですが、たまに「本編では明かされてないけど重大な小ネタ」みたいなのを書かれるとちょっとびっくりしちゃいます!
例えば「本編では生きてるけど実は後のファンブックで」とか
あまりにも重要な内容だと真咲の今後の楽しみが奪われちゃうから控えてくれぃ!

・さっきも書いたけど小ネタは面白いし楽しいので書いてもらって構いません!
でも書いていいかわからなかったら書かないのが吉です!😂
あとネタバレなのか小ネタなのかわからないことがごく稀にあって返信に困ってしまうので、「小ネタですが〜」とか書いてあると判断しやすくて助かります!

・真咲が話題に出していないタイミングで他の活動者様の名前を出さないでください。

・また、他のチャンネルで話題にあがっていないのにも関わらずむやみに「永山真咲」の名前を出されるとそのチャンネルの方も真咲も迷惑になります。やめてね!

・過度ないじりは苦手です!

・永山真咲本体について詮索するようなコメント等はしないでください!

・センシティブな内容のコメントはご遠慮ください!

・もしガイドライン違反や不快なコメント等があったとしてもそのコメントに反応したり自治行為は行わないでください!
スルーやコメント主のチャンネルをブロックするなどして対応してください!
真咲自身が対応するので他コメントへの注意など自治行為はしないでね!迷惑になります。
よろしく(^^)

【二次創作について】


●二次創作
・FA(ファンアート)作成大歓迎です!
タグを作ったのでよかったら使ってね!

・倫理的に問題がある内容(過度の性的表現や残虐描写など)や、真咲のイメージを著しく損なうような内容のものはNGです。
※1人にでも人目につく場所にアップロードはしないでください!

・真咲の立ち絵や動画等、真咲の制作したコンテンツを使用しての二次創作はご遠慮ください。
また精密な模写やコラージュのように既存の画像を加工したものもご遠慮ください。
切り抜きを作成されたい方はご一報頂ければ内容によりますが、大体許可すると思いますのでご連絡ください。

・悪意を感じる二次創作はバトルの合図かなと思います。投稿の削除依頼をお願いすることがあります。

●二次創作の使用、タグについて
ファンアートタグ🏷️
#真咲の美術館
↑真咲や、真咲の視聴者の方が真咲のFAを見れるようにタグを作ったよ!!!描いてタグつけてくれたら泣いて喜ぶ!

#真咲使っていいよ
↑こっちのタグもつけたFAは真咲のチャンネルや、SNSで紹介させてもらうことがあるよ!
また、動画内やサムネイルに使わせてもらうことがあるよ!
(無断でグッズ等の収益を得るために使う事はありません。)

●AI学習に関して
永山真咲のSNSに投稿されたコンテンツをAI学習させることは禁止です。

●AI生成物によるFAに関して
FAタグは使用しないでください。
AI生成のイラストは「AI生成である」ことを明記してください。

【控えて欲しいこと】


以下を行い注意をしても改善が見られない場合は、ブロック(チャンネルへの非表示)対象となります。
●原則
他視聴者、チャンネル主への敬意が欠ける発言・行為・批判等、人が嫌がる事はお控えください。
不快に感じる発言・行為は注意させていただきます。

●視聴者同士でのトラブルや自治行為
不快なコメントがあった場合は視聴者同士で注意はしないでください。
コメント非表示等の自衛をお願いします。
また、視聴者同士でトラブルがあった場合、こちらで対応できかねます。
チャンネルのコメント欄等でトラブルがあった場合は両方ブロックや非表示になる場合がありますのでご了承ください。

●鳩行為
他の活動者様に鳩行為することは、相手側の活動者様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいます。
身内・関係者だとしてもお控えください。

●自分語り・関係のない話・ネタバレ
動画の流れに関係のない話やいわゆる自分語りはお控えください。
また、ゲーム実況動画ではまだ投稿していないゲーム内容のネタバレを含むコメントはおやめください。

●宣伝行為
活動者様の宣伝行為はお控えください。

【以下のような行動、発言が見られた場合即時ブロック等の対応をさせていただきます】
投稿主、視聴者への誹謗中傷、暴言。
悪意を感じる、不快なコメント。
命令形や、上から目線のコメント。

画面越しにいるとわからなくなる人もいるようですが、真咲も視聴者も人です。
人と会話をしているという意識、不特定多数の目に触れるという意識を持ってコメントしてください!

ここまで読んでくれて本当にありがとう!🎉
ここから先は応援の話です!

以下のすべて永山真咲の支援に繋がります!
よろしければぜひご協力ください٩( 'ω' )و

●YouTube
・サムネのクリック
・動画視聴
・高評価ぽち
・コメントの書き込み
・チャンネル登録
・拡散

●X
・リポスト
・引用リポスト
・返信ポスト
・いいね
・感想ポスト
 #永山真咲のタグをつけて楽しんでくれい!

●ファンアート
・二次創作イラストの作成、アップロード

【最後に】
最後まで見てくれてありがとう〜〜!!!!!

ガイドライン書くの難しすぎて正解がわからなかったんだけど、真咲の今持っている語彙力で真剣に考えて作った!!
みんなにできるだけ語弊なく伝わってると嬉しいな…!!

でも、わからないことがあればコメントで質問してもらえればと思います!!
今後追加したり修正がある場合はみんなに都度周知します!!

色々伝えたけど最終的に言うと、真咲も1人の人間です!
どうしてか画面越しだと相手も同じ人間だと言う意識が薄れてしまうことがあるみたいで、相手のことをただのコンテンツとして見はじめて心無い言葉をかける人を見たことがあります。
これは発信者側も気をつけなければいけない事だから真咲も気をつける!

ということで、真咲もただの人間なので最近仲良くなった人くらいの気持ちで、お互い節度を守りつつ一緒に楽しめたら嬉しいな!

このチャンネルを訪れる人全員が読んでくれるとは思っていないし、読んだ上で守らない人もいる事は承知の上です!
それでもあなたの貴重な時間を割いてここまで目を通してくれた方、本当に本当にありがとう!!!
いつも動画見てくれたり、高評価押してくれたり、コメントしてくれたりとっても嬉しいです!!
では、また明日も一緒に楽しんでくれたら嬉しいな✌️
以上まさきからのお願いでした!!

またね✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?