見出し画像

職業訓練校1日目のハナシ

書くのが遅くなりましたが、
職業訓練校に通い始めました。

コースはWEBデザインです。
かじった程度の経験しかなく、幅をもたせようと思って応募しました。

そんな初日は入校式から始まります。
元々の授業時間よりは遅い時間での式だったので、色々余裕がありました。
さすがにこの日はスーツで行きました。

式です。
式ですもんね!

と、到着後裏切られました。
ほぼ私服( ˙-˙ )

しかも、式自体もすごい形式上な感じでした(挨拶も校長私用で不在)やる事に意味があると思いた…い…

その後は事務手続きが大半を占めて解散後、
(今日自己紹介すると思ってたヤツ)
ハローワークへ書類手続きをする為、20分ほど歩き、おにぎりの誘惑に負け。
書類手続きを済ましました。(月初めだったからメッチャ混んでた)

いよいよ来週から勉強が始まります。
(この時までは元気だったんだけどな🤧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?