見出し画像

職業訓練校73日目のハナシ(最終日)

今日は修了式…。
4ヶ月間の訓練も今日で終わり。
長かったような、あっという間のような不思議な時間だったなあ

10時から修了式だったけど私用があったからいつもの時間に家を出る
4ヶ月という期間だったけど3月っていう時期もあって、なんか学生時代の
卒業式の雰囲気…。

教室に到着。一番乗りでした。
黒板には修了式の式次第が書いてあった。
時間が近づくと続々と生徒さんたちが来る。

そしていよいよ修了式。
校長先生と主任?の方が修了進行していく、
ほんとに学校みたいに、修了証書授与や祝辞などと式が進んでいく。
最後に事務連絡があり式は終了。

あとここにきて生徒同士の交流が密になっていて(前日はLINE交換大会が行われてたw)私も同期2人とハローワークに行く前に昼ごはんを食べた。
いろんな話をした、今になって分かる共通点とか色々w

ハローワークにつくと色々な事と被った日だったのかメッチャクチャ混んでました。ゆっくり同期の人と待って手続き完了!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?