見出し画像

【イラスト関連⑤】100日チャレンジ 8日目~14日目の記録

Twitterでの100日チャレンジ(イラスト)の記録第2弾です。
今回は忙しい日も多くなかなか完成までいかなかった絵が多くなりました。

8日目:ホロスタのオウガ君3周年記念配信のファンアート(集合絵)、ロベさん(ラフ)

まだラフなので細かい事は書きませんが、この時点で「良い表情描けたな!」ってなりました。


9日目:ホロスタのオウガ君3周年記念配信のファンアート(集合絵)、寿司(寿司姉)、線画

当該の配信を観ていない方には何がなんやら分からないと思いますが、こちらも紛れもなくオウガ君の配信に出てくるお寿司です。こちら“も”と言うよりもこちらが主役まであります。
きちんとお寿司を描いたのは初めてですが、なかなか上手く描けたのではないかな?と思います。塗りも頑張ります。

もし当該配信が気になった方はこちらをご覧下さい。声優さんも出演されてます。個人的にはロベさんの所がおすすめです。
(00:12:45辺りから観ると流れが分かりやすいと思いますが、上記のお寿司が主役になるカオスな状況が始まるのは00:23:00頃からです)


10日目:推しの子のファンアート(アイ、進捗)

前回の記事でラフまで載せていた推しの子FAです。
まずはアイの塗り進捗です。
ラフから少しだけ顔パーツを修正して、この段階でだいぶ良い感じになったかなと思います。


11日目:ホロスタのオウガ君3周年記念配信のファンアート(集合絵)、みやび君、オウガ君、りお君(大ラフ)

8日目、9日目に描いたイラストの続きです。
こちらも(特にりお君の)表情が上手くいった気がするので、この雰囲気が崩れないように進めて行きたいと思います。


12日目:推しの子ファンアート(アイ、アクア、ルビー)完成品

推しの子ファンアートの完成品です。
やっぱりこの親子3人が描きたくてこの構図にしましたが、お気に入りのイラストの一つになりました。


13日目:ホロスタのオウガ君3周年記念配信のファンアート(集合絵)、オウガ君(線画)

ここに来てやっと主役のオウガ君の線画に入りました。
ラフの時とは結構表情が変わってしまいましたが、より絵柄寄せが出来た気がするのとこちらの方が格好良く描けたのでこのまま進める予定です。


14日目:スターレイルのファンアート(主人公)

少し前から広告等で見て気になっていた崩壊スターレイルをやり始めたので、その女主人公を描きました。時間が無かったのでほぼ一発描きです。
久しぶりにRPGをやり始めましたが動きの進化がすごいですね。スターレイルは絵柄やキャラデザも好みなので続けていけそう。
このままハマったらまたお気に入りのキャラのFAを描くと思います。その時は全身絵が描きたい。




以上で100日チャレンジ8日目~14日目の記録でした。


この記事が参加している募集

記事はそれぞれ備忘録の意味も大きいですが、自分の経験談や思った事などが少しでも誰かのお役に立てたら良いなぁという思いで書いています。サポートして頂けたら幸いです。サポートして頂いた分はイラスト関連の道具購入などに充てさせて頂く予定です。