見出し画像

休みこそ仕事をやる!

三連休の初日は、仕事の棚卸をしました。今どんな課題があって、これから何を取り組まなければいけないのか?

三連休の休みの日だからこそ、ゆっくりと自分と向き合う時間が作れます。普段は打ち合わせを含めて移動をすることも多いので、自分時間を作ることが難しく、落ち着いて目の前の仕事に集中することもできません。

休み(土日祝)というのは、連絡もなく落ち着いて仕事ができるので、僕の場合はこんな休みの日だからこそ仕事をたくさんやろうと考えています。特に最初にもお伝えしたように「自分と向き合う時間」にすることは大切ですね。

日々忙しい中で「何をやるのか?」ゆっくり考えることができません。頭なの中で「忙しい〜」ってパニックになるよりも、仕事を加速するための休日の過ごし方というのが好きです。

趣味は仕事!というほど仕事にのめり込んでいますが、メリハリは大事なので、遊ぶときはとことん遊ぶようにしていますし、仕事がおそびになっている部分もあります。

自分がやりたいことの実現のために行動をしているので、休日を使って仕事をするということ自体嫌ではありませんし、何よりも起業してから休みという休みをとったことはありません。

ということで今日も休日だからこその仕事を楽しもうと思います(笑)

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。