見出し画像

わたしのお茶時間

日本全国、MAXに冷え込みましたね。
ひざ掛けと電気ストーブだけで過ごしていたからか、足のつま先から完全に冷えてしまった…

そのせいか午後から軽い頭痛に。

テレビを観る気分にもなれず、YouTubeチャンネルにしてもいまひとつ…
こんな自分はめずらしいと思ったのもそのはず。
眼精疲労のような目の奥の重さがありました。
そこに今度は頭痛も…

気分どんより…
来週京都行きを控えているから風邪なんかひいてる場合じゃない。
葛根湯を飲んで片足ずつ電気ストーブに当てる。

指先が温まる前に焦げくさいにおいが…
近づけすぎたみたいでアームウォーマーの毛が…笑

気をまぎらわせるため、早めのお茶タイムをすることに。

いつからこんな過ごし方が定着したんですかね…
何かしらのお茶とおやつ必須の午後の時間。

ちょっと小腹が空いてくる時間帯でもありますよね。

今日はこんな感じ

リビングテーブルでくつろぐ午後の時間が好き。


無印良品の発酵バターバウム

買うのは2度目。
だけど前回は食べ損ねたからお初です。

発酵バターがエグい

しっとり。
めっちゃ美味しいし。

いつの間にかすごく種類が増えている無印良品のバウムシリーズ。
食べたことがある人多いのでは?

無印良品に行くと必ずチェックするお菓子コーナー。
だけど普段好んでバウムは買いません。
理由はユーハイム推しだから。

無印良品でバウムを買うのならセブンイレブンで買います。
'金のしっとりバウムクーヘン'は推しのユーハイム製だから間違いないのです。

でもこれはリピありですな。

お店で一目惚れしたアデペシュのマグ

illyのデカフェ豆をガリガリして淹れたカフェオレ。
毎日これで飲んでます。

カップでもお皿でも基本は2つずつ買います。
だけどこのマグカップは自分用にあえてひとつしか買いませんでした。
仕事を辞めて家で過ごすひとり時間が多くなったからです。

栗原はるみさんのパーソナルマガジンをみながら

わたし、ご飯を食べるのが遅いんです。
すごく噛むから。
だけどアイスクリームやお菓子はナゼか早食いの傾向が…笑

ごちそうさまでした

このお皿は新婚時代に5枚揃えて買った無印良品のもの。
割って割って、この1枚だけが残りました。
もう同じものが店頭に並ぶことがないので貴重な1枚です。

フォークは大好きな柳宗理のもの。

なんでもかんでも5セット買っていた頃は家族が増えるとか、来客を見越してでした。
結局夫婦2人のまま…

いつの頃からか2つ、もしくは2枚だけ買うようになっていましたね。

食べきった頃、頭痛がガマンできなくなってきたのでEVEクイックを服用。
まだ目の奥がちょっと思いけど、頭痛は軽くなりました。

皆さまも体調を崩さぬよう、ご自愛くださいね。

わたしのお茶時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?