見出し画像

ゼンタングル始めました

何年か前にちょこっとだけハマったゼンタングル

急に思い立って描いてみました

画像1

絵心のない人でも描ける
というのがゼンタングルのいいところw

画像2

当時は専用のペンで描いていました

ある日、万年筆を使ってゼンタングルを描いている人をInstagramで知ったのですが、その頃には興味が薄れていたので、ただただその人の作品をながめるだけでした

画像3

最近は手帳を書くペンがジェットストリームだけになり、万年筆を触らなくなっていたことと、大量のインクの消費も兼ねて、字を書くにはあまり好まないFで挑戦

濃くて太いえんぴつで影を入れると立体化されるので好きなんですけど、専用のぼかすための紙えんぴつ的なやつが探しても見つからなかったので、濃淡になっていないですしね…

やっぱり、近くで見るものではないです…

画像4

サインなんか入れちゃったりして(笑)

画像5

二つ目は通常使う黒のコピックライナーで

白黒がはっきりして引き締まって見えますね

画像6

そしてサインを間違えるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?