見出し画像

夏休みロス

再就職しました。

丁度8月31日で半年にも及んだ人生の長い夏休みが一旦終わり、社会人に復帰します。

こののんびりとした専業主婦生活も終わるのか、それが寂しい。
元々仕事が嫌いな訳じゃないので、また楽しく働きたいっていう思いと、また前のようにワクワクと働けるだろうか?という不安とが入り混じって不安が勝ってる。

不安に負けてパートから始めようかとも思ったけど、それはそれで収入に不安を感じそうなのでブランクあるのに正規で雇ってもらえたのは幸運だったんだと思う。

ただ本当に夏休みが明けるのが嫌で毎日憂鬱になっている。
ああ、子供の頃も夏休みが明けるのが嫌で布団の中で泣いてたな。
完全に夏休みロスです。
9月に反動がくるかもしれない。

私こんなにメンタル弱弱だったっけ?

私は仕事が好き、だったはずなのにこんなに暗い気持ちなのは完全に夏休みロスです。

同じく夏休みロスを抱えた皆さん、無理しないように、9月はひたすら自分を甘やかす月間にしましょうね。

大人になってもこんな気持ちを抱えるとは思いませんでした。何事も人生経験です。

何の取り留めもないですが、明日のために今日はもう寝ます。

皆さんの明日からの出会いが良いものでありますように。

皆で明日を楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?