見出し画像

スパッと気持ちを切り替えたい

私には「これができたら人生変わるだろうな」と思う能力があります。

それが「すぐに気持ちを切り替えることができる」こと。

ケロッと気持ちを切り替えることができるって本当に天才的な能力なんじゃないか。
私はこれが絶望的に苦手です。
就職の面接で、面接前に緊張して、面接後に絶望して、結果が出るまでの間ずっと情けない気持ちで凹んでいる。ずっと吐きそう。
面接前の緊張はともかくも、面接後の絶望と凹みは別にしなくてもいいんじゃないか。考えてもしょうがないことで精神をガリガリと自分で削っていかなくてもいいんじゃないか?と思うのです。
わかってはいる。わかってはいるのに考えてしまう。

考えても仕方がないことでストレスを感じてるって、結局自分で自分の首を絞めている。
「ま、いっか」で次に進める方が、時間的にもメンタル的にもコスパがいいはずなんですけどね。

流石に無意にそんな時間を過ごしたくないので、いらん事考え始めた時は外に出るようにしています。家に1人が一番良くない。

こんな記事を書いている私は絶賛転職ブルーです。

もうちょっと人生を楽しめ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?