見出し画像

100日後に垢抜けたい私がやりたい10のこと

最近女の子っぽいことしてないなーと、ふと思った。

朝メイクする時に鏡を見て、「あれ?なんだか女子っぽさが目減りしている気がする」と思ったわけです。
なんていうか、肌はカサカサだし髪もなんかパサパサだし潤いが足りない気がする。あと、明らかに太った。

そして先日、職場の若い女の子に「ふじももさん、なんかやつれましたね」と言われてショック。

そりゃあね、忙しかったからね。
最近忙しさと疲れに負けて、フェイスパックをサボったりボディクリームをサボったりしていました。
乾燥の季節、露骨に乾いていくよねー・・・。

最近「バリバリ仕事してやんよー、なりふりなんて構ってられるか」という働きマンなおじさんマインドが優位に立っていて「女子」な部分が小さくなっていた。
心の潤いが足りないんです。

2024年、って括ると年末までは長すぎるので100日くらいで『100日後に垢抜けるチャレンジ』と称して上半期美容でやりたい10のことを挙げておきます。
(本日4月22日の100日後は丁度7月31日)


3キロ痩せる

太りました。153センチの身長で50.5キロあります。
標準体重ではあるのですが、明らかに体脂肪が多いんよ。
忙しくてやつれて痩せるならまだしも、疲弊しながら太ると物凄く損した気持ちでいっぱい。
私は身長的にボトムスはSサイズなんですが、体重が多いとパツパツになってしまう。でもサイズを上げると裾が長すぎるので、Sサイズが入る体型は死守したい所存。

皮膚科にシミ取りの相談に行く

右のほっぺにあるシミが気になる。このシミがなければ大分アンチエイジングになるんじゃないか?と思ってます。
ほっぺたのシミ・そばかすは老見えするよね。
ゴールデンウイークもあるので、ダウンタイムを調整して皮膚科に行って見ようかな。
一回くらい体験としてシミ取りしてみてもいいかも。

メイクレッスンに行く

プロから見た私のメイクの正解を知りたい。
自分で試行錯誤するのもいいんですが、方向性とかやり方とか自信が持てないままやっているよりは、その道のプロに見てもらえた方が自信持てるような気がします。
パーソナルカラーとか骨格診断してもらってから、洋服選びの方向性が大分変わったし満足度も高くなったので、プロに相談するって大事だなと。
行こう行こうと思いながらも全然行っていないので、近々行って来たいです。

自分に合う下着を揃える

洋服も大事なんですが、1日の大半を職場の制服で過ごすことを考えると、可愛い下着を揃えて身につけている方が毎日ハッピーになれるんじゃないかと考えたんですよね。
で、ピーチジョンの下着を試しに買ってみたらこれが良くて。
下着はちゃんとしたのを揃えたい。

VIO脱毛に3回行く

こちらもずっと気になっていた美容コンテンツ。
場所が場所だけに気になっているだけで一歩踏み出せないままになっていました。下着をちゃんとしたいので、月1で行ってみようかな。

まとめ髪アレンジを習得する

仕事中はまとめ髪です。しかし私は不器用。
バンスクリップとか使っていい感じにまとめたいんですが、うまいこと纏まらず、シュシュで1つ結びになっています。
仕事中はアップにして、仕事終わりはおろしておくとかギャップがあっていいんじゃないかなと思っている。

巻き髪を習得する

年末に32ミリのコテを購入しましたが、ちっとも活用できていないので髪を巻く技術を習得したい。
骨格ウェーブで顔タイプはフェミニン。ふわふわのヘアスタイルの方が似合うはずなので、自分でセットできるようになりたいです。

資格を1つ取る

美しさは内面から、と言うことで。自分に自信を持つ。見た目だけじゃなくて中身も磨きたいところです。

コスメカウンターでデパコスを買う

デパートのコスメカウンターなんて行ったことない・・・。
堂々とBAさんとお話ししたい。何を買うとか決まってないけど。

まつ毛を育毛する

10個目の目標は悩んで絞り出した感がある。
まつ毛パーマに感動してまたやりたいって思っていたんですが、私がやってもらったまつ毛パーマは結構お高いの。
ホットペッパーで初回6000円だったけど、2回目から10000円になるということで、「月一10000円か・・・」と。
ヘアサロンやら脱毛やらも行きたいので、まつ毛パーマにそんなにお金はかけられん。そんなに高収入でもないしな。
でもまつ毛って見た目の印象においては比重がでかい・・・。
なので、まずは地道にまつ毛育毛しようと思います。


さてさて、以上が私のやりたいことリスト10なんですが。

期間を決めてやりたいことをnoteに書くって結構勇気がいるんですよね。
アップロードしちゃったらもう後には引けないぞって自分を追い込んでいる感があります。

でもストイックに頑張るっていうよりも、新しいことを楽しみながらやっていきたいです。達成するしないというよりも経験を楽しむ的な感じが目標。

何はともあれ、ご機嫌でいることが何よりの美容だよね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?