見出し画像

おままごと


誰かが呼吸をしていたから 真似して息を吸ってみた
誰かが言葉を話していたから 真似して声を出してみた
真似して倣って同じように

できないことが増えたから いつの間にか真似をやめた
とても身軽に見えたから 真似して全部を投げ出した
何も見ない何も聞かない 真似して倣って同じように

何も感じなくなったから 真似して口を閉じてみた
まるで気楽に思えたから 真似して呼吸をやめてみた

そしたらすぐに苦しくなって 僕は生きてることを知った
誰の真似でもない心臓が ここで動いていると知った

僕の初めてのごめんねは ひとりで待っていた心に
僕の初めてのありがとうは ひとりで歩いてきた心臓に
真似して倣った偽物は 僕の中で僕になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?