見出し画像

アファメーション

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリート、12日目のテーマは「アファメーション」でした。ついに後半へと突入です。

これまで12日間、毎朝参加し続けている自分に祝福を♪
そして、毎日これを書いている自分を褒めよう!

私はできる!
私は朝からエネルギーに溢れていて、とても幸せです。
私はすべての経験からすばらしい学びを得ています。

これ、アファメーションです。

アファメーションとは何だろう。
意識高い人がやっていること?(笑)

ある意味そう。
自分の潜在意識の使い方を知っている。
引き寄せ方を知っている。
だから意識のレベルがあがっていると思う。

最近よく聞くフレーズに「ブロック解除」があります。

ブロックとは、何かをしようとしてもうまくいかないとき、それを阻んでいる原因を指して言われます。「心の奥底にある、できないと思いこんでいる意識」が、無意識のうちに影響を及ぼしているとして、「潜在意識にある思い込み」とも言われたりしますね。

だから解決策として「潜在意識を書き換える」なんていうのもスピ界の定番フレーズにもなっています。

その方法の1つが「アファメーション」。
新しい思い込みを作るために、繰り返し自分に言い聞かせる方法です。

どのような形式にするといいのか、なんてことも今日伝えられたのですが、私は気づいたら、今回の101の願望リストをアファメーションの形式で書いていることに気づきました。

結構浸透してきたってことかな♪

習慣として、

「寝る前と起きたときに、願望リストを眺める」

というのも掲げています。

実はその願望リストを書き始めてすぐに、そのうちの1つが予期せぬ方向から実現する気配を見せ始めております。

この世の中のできごとのほとんどは、見えない、我々の五感では知覚できない何かで動いているんだな〜としみじみ感じています。

21日間の学びの旅

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリートは、全部で21日間あり、途中で講師によるリアルなZoomのLIVE(コーチングセッション)も3回あります。途中参加もOKだそうです。みなさんぜひご一緒しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?