見出し画像

「インスピレーションの源」をまなぶ

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリート、9日目はインスピレーションをどこから得るか、という話題でした。

何も知識の元が無い状態で、すべてを知ることができるのは覚醒した人だけですから(笑)、何かヒントだったり、きっかけになる情報は必要ですよね。

動画の中では、マスター・タンがおすすめの書籍が8冊紹介されました。
日本でもなじみのあるものもありました。

そのうちの1冊が「思考は現実化する」です。

1回目に受講したあとKindle版を購入して読み始めましたが、なかなか%が進まず焦りました!

この本は何度も読み返しながら、繰り返しワークを行うことでトレーニングができる構成になっているのです。

現在本編は読み終えまして、再読しながらやるよう促されているワークの部分を“読んでいる”状態です。

内容をたった一言で表すとすれば

「固い信念」

でしょうか。

これを知っているからといって、固い信念を持って継続できる人間になれるかというとそうではないわけで・・・。だからワークがあるし、なんならプログラムがあるのですよね。それはこの21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリートと同じですね。

読みたい本があと9冊控えているので、一旦ワークの部分はおいといて、他の本を読んじゃうかしら〜? という誘惑に駆られております(^^;

ちなみに。
私は当初読書や音楽でインスピレーションを受け取っていると思っていました。しかし、最近は本を読むというよりは、動画で講演を見たり聞いたり、本の内容を要約した解説を見てしまうほうが多いこの頃だと気づきました。

21日間の学びの旅

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリートは、全部で21日間あり、途中で講師によるリアルなZoomのLIVE(コーチングセッション)も3回あります。途中参加もOKだそうです。みなさんぜひご一緒しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?