見出し画像

いい画数がでない名前もある

ビジネスネーム作成日記。

今日は午前中に予定があったため、有給休暇を取得。

お昼は作り置きのガレット生地を使った、パストラミのガレットでランチ。

午後、30分ほどグラウンディングに行き、帰宅後は夕方からビジネスネーム相談鑑定が1件、あとはビジネスネーム作成対応でした。

***

相談鑑定では、3年ぶりくらいにお会いする某MLM製品の愛用者仲間!
これからビジネスネームで自分の仕事を考えていらっしゃるということで、鑑定させていただきました。

お話しが楽しすぎて、脱線しまくりで3時間もしゃべってしまった(^▽^;)
21時からのZoomなら終わりの時間もかなり意識しますが、夕方だと際限なくしゃべってしまいますね。

最終的にビジネスネームをお作りになるということで、ありがとうございます♥️

***

その後、ビジネスネームを作り終えた方の鑑定書を作成。

すると妹からビジネスネーム作成の話があり、そちらも対応。
彼女も作りたいということで、家族対応です。

彼女は名前がとにかく悪い(苦笑)

旧姓も悪いけど、結婚して輪をかけて悪くなり、別の占い師さんには
「よく生きてますね」と言われたらしいです(笑)

はい。私の占術で見てもちょー悪い(苦笑)
しかもそれが出てる。
内面がとにかく悪い。
早くなんとかしたほうがいいレベルなのです。

彼女の希望で、本名の名前を残したいということでそのまま苗字の画数計算をしたら、ビジネスネームとして使える苗字の画数が出ないと判明。

名前のこだわりを尊重して、別の漢字を探すも、確認するとことごとくNGで、姉は計算に疲れました(苦笑)

※ 通常、画数計算は名前1つ作成につき1回しかしませんが、希望した名前で算出できない場合、代替案を探すためにその後候補すべて計算することになってしまうのであります・・・。候補を出す度に、はいこれもダメでした、これもダメでした、となるとお互い消耗しますからね。最短距離で行くために必要な作業なのでした。

すると、私が必死に探した名前の1つが、パーフェクトネームになることが判明!

ずるい(笑)

最終的にその名前で苗字を作ることになったのですが、今度は画数が微妙すぎて、1つの画数は選べる漢字が少ない。

お気に入りの名前の画数計算したら、いい画数がない。
強い名前になる配列だけど、名前に使える漢字が少なすぎて作りにくい。

こういうこともあるんですよね。

万が一、これでは苗字が作れませんというときのために、第2候補の名前も用意してあります。完璧ではないにせよ、パワーがあるので、どうしてもだめなときはそちらで作ることになりそうです。

というわけで気がつけば日付が変わっていたのでした。

いや〜ジムに行けなかったな。

でも、グラウンディングに行けたからよしだね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?