見出し画像

culture / thee michelle gun elephant

チバユウスケが休養することになった。無事帰ってきてくれることを祈ってる。待ってる。それしかできることないし。

帰ってきてくれるまで、チバが歌ってきてくれた曲のことを書いていく。

最初の曲はミッシェルの曲「culture」。

チバの声を初めて聞いたのが、この曲。テレビでCMやってた。3拍目のタメが他にはなくて何ともかっこよくて、いっぺんで夢中になった。「高くまいあがらせては」の「ら」の巻き舌が、いかにもチバらしい。

スーツ姿もスタイリッシュでかっこよかった。いまMV見ると、かわいーって思うけど、初めて見た頃はあこがれのお兄ちゃんたちやった(チバは自分より4つ上)。

聞いてきた音楽の9割は洋楽やけど、チバの声は、出会ってからずっと聞き続けてる。濃密に聞いてる時期とそうじゃない時期はあるが、なぜか戻ってきてしまうのよな。

これからもきっとずっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?