見出し画像

偉大なる友人

12/1の記事「心・想い」で書きましたが、そのお話の続きになります…

昨年夏、音楽学校時代の友人が、天国に…

彼との出会いは、
高校三年生の夏のセミナーでした。
入学後、4年間ともに学校生活を送りました。

卒業後、私は音楽から離れましたが、彼とは連絡をとっていました。
私が活動を再開することになったとき、10年近く楽器を触らなかった私の悩みや不安を聞いてくれて、色々アドバイスや相談にのってくれました。そして、背中を大きく押してくれました。本当に感謝しています。

彼が旅立ってしまってからは、ぽっかりと心に穴が空いている状態で、今でもその穴が小さくなることはありません…。

それだけ、
大きな存在だったということでしょうか…

世界的に有名なプレイヤーとしてステージに立ち、多忙な日々を送っていましたが、同級生との集いには、できる限り時間を作ってくれて、昔から変わらない穏やかな雰囲気と優しい笑顔で、周りを癒してくれる存在でもありました。

Another Dream~原博巳さんに捧ぐ~
作曲・佐々木義暢

そんな彼と共に学生時代を4年間過ごした「Another Dream」作曲者の同期。

ずっと温めていた曲があると、話は聞いていました。
曲を形にしたいと連絡を受け、私に演奏を…という無茶ぶり的なお声がけをしていただき、今回、このような形で演奏させていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ブランクが10年あること、未だに拭いきれない部分もありつつ、天国の彼の姿を、笑顔を思い浮かべながら、作曲者の想いも受け、音を奏でました…

世界的に有名なプレイヤーの彼ですが、私たちにとっては、学生時代の気心知れた仲間。たわいもない会話や冗談をいいながら、時には、ケンカなんかもしたりして、なんでも話せるサックスつながりの大切な友人。

話せばきりがないほど、たくさんの思いでがありますが、それは、心に静かに大切にしまっておこうと思います。

そして、この曲をたくさんの方に聴いていただき、映像を観ていただきながら、彼の笑顔と学生時代から愛されていた存在だという事をお伝えできたら、幸いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)🎶