見出し画像

健康であること

毎年、誕生月に健康診断を
受けるようにしています。

1年前の健診で、体重もお腹周りも急激に増加し、空腹時血糖値が高めだったため、生活習慣病予備軍で、保健師さんからの指導が入りました。

普段の生活スタイル、食事の内容、運動しているかどうかなど、オンライでの面談で直接お話して、今後何に気をつけていけばよいかのアドバイスをいただきました。

適度な運動

かんたんな言葉だけど、
なかなか実行することは難しく…

「階段を使う」くらいしか、
意識して実践できていない。

最近、YouTubeで見つけた足痩せトレーニングに時々チャレンジしています😊

いやー、ツライ、キツイ💦

筋肉痛の場所が、こんなところ?という足の内側。普段使ってないことがよくわかりました

大変だと思うこと、キツイ辛いと思うこと

楽しんでしまえばよいのか!と、ポジティブ思考に変換していきながら、笑いにかえて楽しく取り組めるように心がけています。

足痩せトレーニング…続くかしら…(笑)
「もぉ~ムリぃ~!!」とか言いながらも、ゲラゲラ笑いながらチャレンジ中!

効果が、現れることを期待して😁

そして、健康のために。身体が元気じゃないと、何もできませんからね(^ー^)

やりたいことが、まだまだ、たくさんあるので、
そのためには、身体を大切にしていかないと
と思いました🎶

何事も、ポジティブ思考で!!

最後まで、読んでくださり
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾