見出し画像

iPad Air4専用キーボードが届いて早速使用してみた話

こんにちは。りょーやです。
今回は日々の生産性を爆上げしてくれる、『iPad Airキーボード』について。
今までiPad用のキーボードを使いたい!とか買ってみよう!なんて感じたことがなかったんですが、ふと先日、
『PCはすぐ開くにしても幅をとるし、外に行ったときに邪魔だな〜』と感じて、ふとiPadのキーボード付きケースを購入してみました。
(iPad Air4用キーボード↓)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08HMZ9GZ2?ref=ppx_pop_mob_ap_share

キーボード付きケースがめちゃめちゃ『心地よい』

値段は2690円とキーボードがついている割にはお得(他機種がどのぐらいの値段なのかわかりませんが、比べてみても値段はそんな高くないかと、、)
これの何がメリットかって、

・『簡単な書類作成』
・『ラインとかの返信をチャチャッと済ませたい』
・『調べ物しながら書類作成したい』

なんて時に大活躍しちゃうんです。



・『簡単な書類作成』

これは出先やカフェなど、自宅の大きな机がない場所でも、iPadを開いてチャチャっと「Word」や「Pages」などのアプリで書類作成できちゃうのが魅力。
大きなスペースがなくても「キーボード付きiPadを広げて」作業を数時間、ないしは数分でストレスなく終わらせることができるからすごいんですよね、、
「iPad用キーボード」なしでデジタル上のキーボードで文章を打ち込もうとすると、「通常のキーボードは出てこないわ、変換キーを押したりするのも手間だわ、みたいな「何回も手間をかけなくちゃいけない部分」が出てきて大変なんです。

・『ラインとかの返信をチャチャっと済ませたい』

文字の通り。(笑)ですが、要はPCみたいに書類作成とか仕事をiPadでしている時にすぐラインだったり、用を済ませられるのがいいです。


・『調べ物しながら書類作成したい』

iPadの機能『Split View機能』を使いながら書類作成等できることです。
そもそもMacBook開くぐらいの幅がない場所で作業したり、PCでやるのもなんだかなぁ、という方に特におすすめ。
レポート作成だったり、参考文献をもとに資料作りをしたい!なんて方は特にこの「Split View」機能を使いながらキーボードを使っていくとサクサク作業が進められるはずです!


まとめ

今回は『iPad用キーボード』についてまとめてみました。
ぶっちゃけ上に書いた以上のメリットが詰まっているため、このnoteを読んだだけではわからないことも多いです!そんな方はぜひ、「iPad用キーボード』(僕が購入したものは「iPad  Air 4キーボードケース」です)を購入して心地良さを体感してみてください!
日常の生産性がさらにアップしていくこと間違いなしですよ!

iPad Air用キーボード↓ 
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HMZ9GZ2?ref=ppx_pop_mob_ap_share

他にもiPadキーボード、それ以外にも「こんなこと知りたい!」ということがありましたら是非教えて教えてくださいね!
どんどん書いていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?