見出し画像

治療院でトークスクリプトは使うな‼

いきなりですが

皆さんは、営業マンに対してどんなイメージを持ってますか?


口が上手い‼ しつこい‼ 売り付けそう‼

そして騙しそう‼

そんなイメージの悪い営業マンですが…


そんな営業マンが、

成約率を高める為にどのような訓練をしているかというと…


うなずきの練習』を本気でしています(笑)…マジです‼  

してましたし、させてました‼



営業マンは、話しまくるイメージがありますよね?

もしそうなら、売れない営業マンとしか会わなかったんだと思います。


なぜならば、売れる営業マンは「話をしてもらう」事を常に意識しているからです。


お客様が、悩みや希望を「本音」で話してくれないと成約には繋がらないのを知っているからなんです。



ましてや「トークスクリプト」なんかを使っている営業マンは、たいして結果を出していないです。


多くの売れる営業マンは、トークスクリプトを重要視していません。

逆効果なのが分かっているからです‼



最近、治療院界隈でトークスクリプトなどの
営業スキルを学んでいる所や、教えているコンサルさんがいますが

ハッキリ言います‼

治療院にとって逆効果です‼

目先の売上しか上がりません‼


そもそも、
治療家の先生は、イメージが悪い営業マンみたいになりたいんですかね??

営業テクニックを覚えて営業マンになろうとしているのですかね?

多くの先生は、NOだと思います。



皆さんがイメージが悪いと思っている営業マンがやっている事を真似したら

あなたが営業マンに対して思っているイメージと同じように

あなたのお客様も、あなたに対して悪いイメージを持つことでしょう。


もしあなたの店舗が

集客費用はいくらでも使えて、毎月何十人もの新規集客が出来るのであれば、どんどん営業トークやテクニックを使い、クロージングをゴリゴリかけていけば良いと思います。


もし、それが難しいのであれば

やるべき事は、「ファン作り&サポーター作り」です‼


サポーター作りをしていきたいと思っている店舗さんは

今すぐ、トークスクリプトを廃止して

お客様が本音の相談をあなたにしたくなる為の勉強をしていきませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?