見出し画像

Stay homeとわたし

stay home な休日、みなさんはどのように過ごされましたか?

今日はわたしのstay homeの楽しみ方の1つを紹介したいと思います。
子育てしながら筋トレをする、その名も「子どモッスル(ダサい呼称、だがそこが良い!!)」です。
子どもも喜ぶ、妻も喜ぶ、そして何より自分の筋肉も喜ぶという三方良しのstay home術!Yeah!!!

子どモッスルその①腕立て伏せ
方法は簡単。子どもを仰向けに寝かせ、その上で腕立て伏せをするのみ。顔が離れたり近づいたりするので息子大興奮!
※安全には十分配慮しています。

子どモッスルその②腹筋
これも方法は簡単。子どもを自分のお腹の上で抱えてV字腹筋をするのみ。顔が離れたり近づいたりで息子大興奮!興奮してお腹を蹴られるので腹筋もさらに鍛えられるし最高!
※腹筋を蹴られると鍛えられるというのは主観です。

子どモッスルその③スクワット
なんとこれも方法は超簡単。子どもを高い高いする要領でスクワットをするのみ。見える景色が変わるので息子大興奮!そこから腕を伸ばすことで二の腕も鍛えられる!安全には配慮して上げ下げがゆっくりになるためトレーニング効果絶大!
※動作をゆっくり行うとトレーニング効果が上がるというのも主観です。

おしまい。
自宅勤務明けにはムキムキになってるかも。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?