見出し画像

テイクアウトで小さな幸せ

わたしはもともと食にはあまりこだわりがなくて、1日3食卵かけご飯でもいいし、冬は毎日鍋でいい。外食に行ってもチェーン店、量は食べたいけど、質はいいや(あまり味の違いもわからないし。。。)というおしゃれな食事とは無縁の人間でした。
妻もそういうわたしの食生活に付き合ってくれていたのですが、Stay Homeになって外に出られない中、小さな楽しみとして週1回、日曜日にテイクアウトでおいしいご飯を食べようという話になりました。(受け取りに行くのはもちろんわたし)

まず驚いたことは妻の情報検索能力
私がマクドナルドや回転ずしを提案する中、instagramで次々とおしゃれなカフェを見つけてきては提案してくれる!なんと頼もしい!

そこでテイクアウトしたのがこれらの料理

どれも見た目もなんだかおしゃれだし、味もばつぐん!

妻に検索法方法を聞くと「企業秘密」とのこと。インターネット上にはたくさん情報があふれているけど、わたしの検索能力では見つけ出すことができない情報がたくさんあるわけで。検索の方法を工夫すると色々な世界が開けるなぁと思いました。

さらにうちの妻のすごいところは自分が良かったと思うテイクアウトメニューをinstagramでさっそく発信。(みんなやっているかもしれないけど。。。)みんながハッピーになる情報をすぐ発信するところは、発信が苦手なわたしとしては見習いたい部分です!

これからどんどん発信していくぞ~!

今日はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?