見出し画像

エセ科学のまんが 1

エセ科学1 20%_001

エセ科学の漫画「先生、これって効きますか?」1 31P

エセ科学1 20%_002

エセ科学1 20%_004

エセ科学1 20%_005

エセ科学1 20%_006

エセ科学1 20%_007

エセ科学1 20%_008

エセ科学1 20%_009

エセ科学1 20%_010

エセ科学1 20%_011

エセ科学1 20%_012

エセ科学1 20%_013

エセ科学1 20%_014

エセ科学1 20%_015

エセ科学1 20%_016

エセ科学1 20%_017

エセ科学1 20%_018

エセ科学1 20%_019

エセ科学1 20%_020

エセ科学1 20%_021

エセ科学1 20%_022

エセ科学1 20%_023

エセ科学1 20%_024

エセ科学1 20%_025

エセ科学1 20%_026

エセ科学1 20%_027

エセ科学1 20%_028

エセ科学1 20%_029

エセ科学1 20%_030

エセ科学1 20%_031

エセ科学1 20%_032

大人のブラック学習まんが的な逆説的啓蒙(?)科学コメディを目指して作ってみました。2020/6月中旬からTwitterで週に4Pずつupしていました。

この漫画に全頁注釈付き解説5P+その他を足して本文40Pの同人誌「先生、これって効きますか?」として発行します。
8月10日納品予定で同人誌書店とらのあなにて予約受付中です
https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/item/040030845610

また、Boothでダウンロード販売も行っています。
同内容のPDFとして¥330になります。
https://nagatarj.booth.pm/

紙で希望していただける場合や、投げ銭的に購入していただければ大変ありがたいです。
ナンバリングもしたので笑、好評であれば続きも描いてみたいと思います。

以前、これを商業誌の連載会議(没った)に出して返ってきた評コメントの中で「普通の人は大して科学に興味ない」ってコメントが自分の中で結構ショックでした。「そう言われればそうなのか…」と思ったけど、やっぱり本当は「そんなことないよ〜〜!!」と言いたいし、こういう内容かつこのご時世に広く読んでいただければ嬉しいので、RT等していただくだけでも歓迎です。
よろしくお願いします〜!


あとナラティブとはなんだろうを考えながら医療職が描いてみた生命倫理系バイオSF、「螺旋じかけの海」も合わせてよろしくお願いします!
https://ecs.toranoana.jp/tora/ec/cot/circle/2UPAD26Q847OdA6Pd687/all/