見出し画像

「母」

私は悲しかった。

夢かと思うほど美しいフランスを見て。
現実ではないと思った。

友人は夏にフランスへ行くと言った。
あの世界は実際に行けるところなのだ。

私はきっと頑張ればあの場所に行ける。

では彼女は。彼女は行けるのだろうか。
いや、難しい。かなり難しい。
今のままではきっといけない。

涙が止まらなかった。

あの世界は現実にあるのだ。
実際に行けるのだ。

彼女は行けないと思っている。
もしかしたら、行きたいと思うこともしないのだろう。

悲しい。悲しい。

私は彼女を愛していた。
愛せないと思っていた。

でも、もうすでに愛していたんだ。

#エッセイ
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?