見出し画像

vs Southampton

Man.United日記
Southampton戦(2022.02.12)について個人的に思ったことをOutputします。
※毎回記載しますが、サッカー歴がない完全な素人ファンです。
ご意見は大歓迎ですが、物腰柔らかくお願いします。。。

スクリーンショット_2022-02-12_22_05_38(2)

■Formation

スクリーンショット_2022-02-12_22_06_42(2)

■Score
Man.U 1-1 Saints
①Sanchoゴール  -  Rashアシスト

■感想
・Paulの相棒はMcTominayでいいのか?
 今節と前節を見てもPaulのスタメン起用については文句なし。
 圧倒的なキープ力と左右両足での展開力など随所に決定機やチーム全体の推進力を支えていた。
 ただ、攻撃のキーマンを担う選手であるためどうしてもDFには加勢し遅れるところがある。
 そのため、CMFの相棒はそこをカバーリングできる選手でなければならない。
 その点でMcTominayが最適であるのか?が少し疑問である。
 個人的にはFredやMaticの方がベストなのではないかと感じている。
・Maguireはスタメンにふさわしくないのでは?
 前節今節を見る限り(いや今シーズンを通してかもしれない、、、)
 Maguireのパフォーマンスはスタメンにふさわしくないと思う。
 1/4のWolves戦で随所にいいプレーを見せたPJやLindelöfの方がスタメンにふさわしいと思う。
 
・前節と全く同じ展開・・・
 この試合を見ていたサポーターは全員思ったと思うが、
 前半いい攻撃ができ決定機はいくつかあったが1点しか取れず、
 後半に入って早々相手に点を取られる。
 そのままそのダメージをずるずる引きずり、引き分けに終わってしまう。
 前節の反省会はしたのか?っと言いたくなるようなデジャブ。
 これでは勝ち点2を簡単に失ってしまう。

■Man.U貯金
勝敗:引き分け → 500円
得点:1得点 → 100円
得点者:Sancho(No.25)→  2,500円
⇨Total 3,100 円
*今シーズンの総額:66,800円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?