見出し画像

オッツー(☆・ω・)ノオーツ麦

流行ってますよね
オートミール

画像1



穀物のなかでも非常に優れた栄養を
持っていて


食物繊維は白米の20倍、鉄分は2倍、
カルシウムは5倍、
植物性タンパク質は2倍と
圧倒的な栄養価の高さを誇ります。


ただこのオートミール
オーツ麦(燕麦)を加工した
シリアルの一種です!



あれ?




そう!麦と名がつきます!




じゃあグルテンフリーじゃないじゃん!


ところがどっこい!



じつはオーツ麦はグルテンフリー!!!




グルテンは、小麦、ライ麦、
大麦に含まれるタンパク質。
パンやクラッカーに含まれているのは
あたり前田のクラッカー!!


でも、オーツ麦はそのどれでもない...


専門家によると、オートミールは



もともとグルテンフリー!!!!
イヤッホー(ノ^∇^)ノ



でも、製造過程で
小麦が混ざってしまうことは


非常に多い!!!!
(俗にいうコンタミネーション)

画像2



特に小麦製品を扱う工場で
オートミールが加工・梱包された場合、
小麦が混ざる可能性は極めて高い。




だからスーパーでオーツ麦を
買おうとすると、


「グルテンフリー」

と書かれたパッケージと
そうでないパッケージがあるのです!



お店やネットで買うときは
グルテンフリーの表示(もしくはGF)
を必ずチェックすることを
オススメする!!



ちなみに・・・
スーパーで売っているオートミール
グルテンフリー製品あまりない説・・・

KALDIで売っているオートミールも
パッケージ裏見ると
コンタミの表示が・・・



オススメはこれ↓↓↓↓↓↓↓↓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?