見出し画像

ある日突然クッキー作りに目覚める。
それも

ほんと唐突に。
それはもうおだやかな心を持ちながら
激しい怒りによって
目覚めるヤツのごとく

小麦OKな下の娘が
たべっ子どうぶつクッキーを
むさぼるようにたべていた時
ふと上の娘が
うらやましそうに見ていた。

「いいなぁ(涙)・・・パパ
私も大きくなったら
〇〇ちゃん(下の娘)みたいに
小麦のクッキー食べれる?」


って涙ながらに聞かれ・・・
何も答えられずにいる自分が
悔しくて、歯がゆくて

「今すぐ食べさせてやる!!」
って大見栄切って
財布とスマホ持って
スーパーに走ってました。

スーパーに到着したはいいものの
何買っていいかわからない
とりあえずスマホチェック
クッ○パッド見ると

「米粉」「バター」←乳は解禁されていた
「砂糖」「塩」「バニラエッセンス」
・・・・こんだけ?

家にあるものはあるやん✧◝(⁰▿⁰)◜✧
米粉、バター、バニラエッセンスだけ買って
帰り早速作ることに!
クッ○パッド見ながらせっせと作るが
まとまらない、ボッソボソ
えっ?!こんなもん?
マトリックスでクッキー焼くシーン
あったけどもっとまとまってて
粘土みたいやったけど・・・
型とってみるも
ボッソボソ・・・
とりあえず固めたε-(;-ω-`A) フゥ
で、焼いてみた。

いい焦げ目がついたので
取り出してみて
トングで取ろうとすると
ボロッ・・・(*゚Д゚)...。oо○
すぐに触っちゃダメみたいでした。

ってか書いてねーし!(˘・з・˘)
どこに書いてあるんだよ!
大事なことだろちゃんと書けよ!

そんなこんなでいくつかは無事だったので
食べてもらったところ、
一口で「もういらない」
でした・・・
ま、最初なんてこんなものと
めげずに何十回と試行錯誤で
焼いています。

時には型にもこだわって
流行りの鬼滅の型
Amazonで買ったりして。

全ては愛娘に食べてもらいたい
一心で作っています。


今では娘たちと一緒に
作ったりしています
(その時間が一番楽しかったりする)

試行錯誤の結果
色々アレンジして
今はかなり美味しい
米粉クッキー焼けます!

もっとわかりやすい
レシピというか作り方を
画像とともに後日
上げていきたいと思っております。
ただ写真撮りが下手なので・・・

画像1

まあまあ成功した米粉クッキーの画像
鬼滅の富岡義勇の型

作り方はまた後日
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?