見出し画像

🍀🌈虹のコラム✨「よい子はさよなら」

 よい子でいなくちゃいけないって、思っていた人がいて、よい親でいなくちゃいけないって思う人もいる。
 よい生徒じゃいなけいけないって人もいれば、よい先生でいなきゃいけない人もいる。

 よい子でいないといけないって思い始めると、さあ、よい子でない自分はどこへ行ったらよいのかわからなくなる。

 よい子でない自分が心の中で暴れて「わかってよ!」って声をあげて泣き出しても、よい子はそれをじっと抑えてしまうものなのかな。

 誰かのために生きるのだって、自分の思い通りにしたいのさ。

 誰かの期待に応えるために生きてるんじゃないよって。

 そうだよ、生きるってことは、生きてるだけで、わがままなものだよ。

 それでいいんだよね。

 わがままに、生きていることは悪いことじゃない。

 自分はこの世にたった一人の唯一無二だって胸を張って、自分を好きになればいい。

 それが、誰かのためになるなら。

 それはそれで、素敵なものだよね。

 あなたはあなただから。

 それはこの地球上でたった一つの
 たいせつなお約束だから。
🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?