見出し画像

2022年特約店カタログが入荷!!投手用追加編

 ナガミネスポーツの瀬畑です!

本年度のミズノ特約店カタログが到着しました!!いつも最速(笑)

早速ですが気になるオーダーの部分になりますが、かなりの変更点があり、待望の?項目などがありましたのでご紹介していきます!!

まずはモデルの追加紹介をしていきます!!

投手モデル追加 ヨコ型
伊藤大海選手 (北海道日本ハム) 

バランスの良い基本形とフレックスの効きやすいウェブで、スムーズな投球動作をサポート。

最近の投手だとあまり使う人が少ないツーピースウェブを使用、こだわりが感じられる部分ではないでしょうか?

画像1

早川隆久選手(楽天イーグルス)

握りこみがしやすくクセのない型、バランスいい投球をサポート。

ヨコ握りタイプにしてはクセが無いように感じます、思いっきり投げ込む投手というより年齢を感じない落ち着きのある投球が印象的でした。

画像2

今年チームのローテーションを支えたルーキー!右と左なので比較にならないかもしれませんが、伊藤選手モデルの方が本格派ヨコ握りの感じがしますね~

続きまして、投手タテ握りタイプ

今井達也選手(埼玉西部) 

オーソドックスな基本型。タテトジにより引き手の動作をサポートしバランスのいい投球をサポート。

投手は引き手が重要だと良く聞きますし、最近は投手でタテ握りをする選手が増えている印象があります。プロ選手の影響もあるのでしょうか?

画像3

宮城大弥選手(オリックス)

しっかり握りこむことで力の伝わりやすい基本型、力強い投球をサポートします。

しっかりと躍動感で投げ込む印象がある選手、タテ型であるが少し横に握るようにして使用すると◎

画像4

有原航平選手(テキサス)

コンパクトな基本型、バランスが良く安定した投球をサポートします。

精密機械に様な素晴らしいコントロールを持つ選手は小さめでタテ型の印象が強いですね。

画像5

全てサイズ11でコンパクトな印象があります。

いい顔(捕球面)している…やっぱりタテ握りのグラブの方が形はきれいに見えますね。

以上が2022年投手用として新しく登場したモデルたちになります!

次回内野手編…

乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?