見出し画像

テニプリキャラ頻出漢字ランキング


はじめまして、茎わかめです。

友人にテニスの王子様を布教したところ、
その友人が沼にハマってnoteを書き始めました。

「これは対抗するしかない!」と思いつつ、
インターネット初心者なので頓挫していました。

そんなとき、日吉若くんの
「黒でもいいから歴史を描け」と後押しがあり
歴史を描くことにしました。

でもやっぱり、なんか怖いので
無難な内容にしておこうと思います。

ということで
テニプリキャラ頻出漢字ランキング開幕です!

ルール確認

テニスの王子様において、
キャラクター名に最も使われている漢字を調査します。

プリンスを感じる漢字(ダジャレやで)を理解して、
日常生活に潤いを保ちましょう。

全キャラクターから調査するのは不可能なので、調査範囲はテニパ1位〜150位までとします。 

ルール①
人間以外のキャラクターや、
漢字以外の文字はカウントしません。
(大五郎やプランスは0カウント)

ルール②
1人で同じ漢字を含む場合、
漢字の数だけカウントします。
(千歳千里は千に2カウント)

ルール③
別媒体でフルネームが掲載されていても、
テニパでフルネームが掲載されていない場合は
カウントしません。
(赤メッシュ先輩や白玉さんは0カウント)

ルール④
名字が同じでも、
キャラクター分カウントします。
(家族で入賞している漢字は有利)

結果発表

それでは、
テニプリキャラ頻出漢字ランキング発表です。
とりあえず3位まで一気に載せておきます。

8位:手光蔵介仁井吉柳忍士川平知三小渡子藤
7位:大木千金多
6位:不村越前也津
5位:次
4位:石

STONES候補生かなりいますね。
絶対木手入れてる場合じゃないだろ。

「吉」に赤澤吉朗はカウントしていません。
(士ではなく土に口なので)

それでは3位から1位の発表です。
ここからはキャラクター名も載せておきます。

3位:田二太(8カウント)
team田
真田弦一郎/小坂田朋香/石田銀/田仁志慧
石田鉄/金田一郎/袴田伊蔵/真田左助

team二
不二周助/柳蓮二/菊丸英二/不二裕太
種ヶ島修二/小石川健二郎不二由美子/不二淑子

team太
丸井ブン太/鳳長太郎/遠山金太郎/不二裕太
南健太郎/壇太一/榊太郎/葵剣太郎

2位:一(9カウント)
真田弦一郎/大石秀一郎/一氏ユウジ/壇太一
新垣浩一/喜多一馬/九鬼喜一/金田一郎
羽生一斗

1位:郎(17カウント)
真田弦一郎/大石秀一郎/木手永四郎/芥川慈郎佐伯虎次郎/鳳長太郎/甲斐裕次郎/遠山金太郎
毛利寿三郎/南健太郎/鬼十次郎/小石川健二郎
榊太郎/葵剣太郎/加藤勝朗/金田一郎
越前南次郎



2位に圧倒的な差を付けて、
「郎」が1位に輝きました!!
Roh3どころじゃねぇ〜!!!!

ちなみにくまの大五郎もいました。
(ぬいぐるみなのでカウントはしていません)

テニプリって古風な名前が多いですよね。
古風な名前が好きなので嬉しいです。
読み切りが1998年、連載開始が1999年なので、
当時は激マブだったのかもしれませんが。

これでプリンスを感じる漢字(ダジャレやで)
を知ることができました。

プリンス感漢(ダ)をお外で見掛けた際に
写真撮影を行うとプリンスPtが貯まりますが、
「郎」は一気に17プリンスPt貯まるので
無駄がないですね。おっと絶頂。

以上
影響受けまくりオタクの友人対抗noteでした。

アデュー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?