見出し画像

出版翻訳家なんてなるんじゃなかった日記

大好きな日記シリーズ

今回は出版翻訳家の巻です。
よぼよぼ、へろへろ、オロオロなんてのが付いていない・・・

早速読んでみましたが「出版社ってみんなこんないい加減なの?」
ひどくね?
二枚舌三枚舌の編集者・・・どうしたらそんなこといえるの?と、自称普通のサラリーマンは思いました。

誠実って何?
真摯にとか、まじめに、まともに、とか全く書かれている編集者には感じられず・・・

被害者としてオモシロおかしく書いているんだろうけど、と思いたいです。

婚活で若い子と会った時の話で「つまんなくないですかあ」には、そんなこと言う女いるんだとあんぐり。
まぁ、ハズレにあたってしまったんだろうけど「ネタ」としては当たりでしたね!!!

7つの習慣は私も読んでました。
なので出版~も楽しく読ませてもらいました。

どんな所でも翻訳家が居ないと成り立たない、の説明にも納得できました。

しかし他人の苦労話をこうして簡単にタダで読ませてもらえるなんてありがたい。

また図書館で借りようっと!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?