見出し画像

Water frontかnifty colorsか?!

折りたたみ傘を新調

5年ほど愛用していたnifty colorsのターコイズブルーの折りたたみ傘の調子が芳しくなく・・・
引っかかってなかなか長くならないことが頻繁になってきました。
結構撥水スプレーしたりしてお手入れしていましたが、致し方ない。
使うときにシャっと開けないと不便極まりない><
何度も何度も押したり引いたりせにゃいけんでから、雨がひどい時はしばらくその場から動けない。

んで折り畳みと言えばのWater front様!
こちらは補助的な傘として最近は使っているんだけど、ここの青も以前使っていました。
なんとなく、傘は青が好き♪
探したらニュアンスカラーが増えて昔のような色が無い"(-""-)"
普通の青がいいのに・・・

メルカリも見たけどあんまりないなぁ・・・
あるけど意外と高いぞ(*´Д`)

ってことでいくつかスーパーやイオンで見たけど小さいところだとそれなりの品ぞろえ・・・
博多のハンズもこれって言うのが無かった
これは八幡イオン(北九州では最大級じゃね?)で探さないと!
どうしても今日買いたい!
ゲッターズ飯田さんの本に「買い物デー」だったんで、運気を上げるためにどうしても今日買いたい!!

重ねて言いました。

んで!八幡イオン探しました~

ゲット~

色は青は無かったです(>_<)
でも造りがnifty colorsで、かなり軽いのに遮光(裏張り的なの)されている・・・
しかも1,000円!
Salut!っていう雑貨屋さんにありましたが、どうやら3coinsの系列のお店のようです(スリコのポイントつくとか言われた)。
フランス雑貨っぽい感じに仕上がってるお店。

傘は青!と決めていましたが、色が無いのでしかたない・・・
今回はニュアンスグレーにして、ミスターミニットにでも傘の修理で対応できるか聞いてみよう・・・捨てる気にはなりません('_')

これから暑い時期だからバック毎に傘入れててもいいしね~

とりあえず新しい子はお迎えできたので、ゲッターズ先生の買い物日はクリアできたので、これからイイ事あるでしょうルンルン(^^♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?