見出し画像

タカの渡り

高塔山から見えますよ!

ちょっと遅い情報ですが・・・

高塔山で「タカの渡り」観察会が開催されていました!
たまたまいつものウォーキングで登ったら、なにやら人だかりが。
しかも望遠鏡を持った方多数。
のぼりまで・・・?
そこに「タカの渡り」と書かれてありました。
初めて聞く言葉。
ググったら、春のある時期、タカが渡る(横断する)らしい。
その数が結構な数なようで。

私は双眼鏡持ってなかったけど、小さな黒いものがつらつらつら~っと動くのは見えました。

春と秋に見れるのかな?

春のパン祭りみたいに「春のタカ渡り」なる情報がありましたw

お近くの方はよかったらどうぞ(^^)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?