見出し画像

女が嫌う女

若い女と老女

うちは母とおばが同居。
おばは「いずれは面倒見てくれる人が居るからそっちに行くからね」と常々言っていて、そこにはご夫婦と娘でしたが、娘が結婚。
子供も二人?三人?いました。
おばもよくそのお宅を訪ねてはおばあちゃん(ごっこ?)をしていました。

その娘さんが・・・言っては悪いけど、頭がよろしくない・・・
高校中退。
居酒屋でバイト、その後結婚。
頭が悪いだけで、人柄はよかった、と思ってました。
が、ちょっと違ったみたい。

おばさんも子供が好きでしょっちゅうそのお宅に行ってたけど、娘が離婚することになりました。
ご主人はますおさん状態でも文句言わず感心、と思っていたのは他人だけで、ストレスが溜まってギャンブルにどっぷり。
借金作っては周りが返済に回る生活だった模様~

今回も200万の借金らしく、それを清算するので、離婚しましょう、ってなったそうです。
おばさんも残念がってましたが、子供のかわいさは変わらず~むしろ旦那いなくなってよかったね!くらいに思っていたら・・・早速再婚w
どんだけ早いん、ってくらい。

そうしたら母とおばで悪口大会。
「そんな考え(再婚)ありえん」
「私は昔から嫌いだった」
「すぐに再婚する人の気がしれん」
「節操がなさすぎる」などなど・・・

あんなに私と比べてべた褒めしていたのに・・・
まぁ老人あるあるかもしれませんけど、あの子も陰でこんなに言われるなんて、ってちょっと気の毒に思ったけど、ご主人だけが悪いわけでもなさそうなんで、どっちもどっちなのかな、と。

陰でさんざん悪口言う母とおばを見て、私も陰でこれ以上に言われているんだろうな、と空恐ろしくなりました・・・

若い女はそれだけで敵を作りやすいものなのかもしれませんね~


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?