見出し画像

タクシードライバーぐるぐる日記

今回図書館で「日記シリーズ」で残ってるのはこの一冊でした・・・

人気なんですね~このシリーズ!

相変わらず、悲喜こもごもの話が書かれています。

私の彼は今代行運転の仕事をしています。

お客様の車を運転できるのが楽しいらしく・・・
「今日はXX運転してさ~」なんてよく話を聞いていました。
運転する仕事がしたいんですって・・・よく人の車運転できるね~と感心しきりです。
車の癖?とかあると思いますが「最近のいい車すごいよ!反応良すぎて細い道オーライオーライしてもらってたら、その人に反応して止まって動かないんだよ」なんて楽し気です。

しかし基本「酔っ払い」相手。

横柄な人もいればすごーくいい方もいるそうで、彼の寝言が「お客さん、右ですね?」「~しとろぉ~が~(してるでしょう)」「ばかか」とはっきり聞こえるようになりました(笑)
昔から寝言は言っていましたが、ストレスたまってるのかなぁ、と思う内容が多くて、彼が起きてるときに聞いたら「ストレスたまっとるんかもしれんねぇ」でした。

お客さんとは別に、勤務先でもトラブルがありました・・・(;・∀・)

自家用車で通っているのですが、隣に停めていた方から「ドアパンチされたので弁償してください」って言われたらしく・・・
当たってないし、傷の位置おかしくないですか?って言ったそうなのですが「あてた後こっちをにらんでた」
「車体が揺れました」
「こちらが指定する業者で塗りなおしますので費用負担お願いします」
なんかおかしくない?と・・・
彼も、はめられてる気がすると「見積もりはこちらで取ります。保険会社に相談します」っていったのですが、どうもたちが悪い方のようで・・・
同僚にそんな人がいるなんて・・・辞めてよくない?
そうだね!そうする!!
って言ってたけど、二か月たつ今、まだ勤めています"(-""-)"

代行運転うろうろ日記が書けるようネタを書き溜めておこうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?