見出し画像

ブログ開設5ヶ月目運営レポート

4月からブログ運営を始めて5ヵ月目が終わりました。

8月のGoogleアナリティクスの結果はこんな感じです。

画像1

画像2

ユーザー数、PV数ともに先月よりもかなり増えました。

また、流入元に被リンクが目立つようになったので、一つの大きな進歩です。

SNSからの流入をもっと増やすためにもTwitterでの情報発信を欠かさずやること、もっと被リンクされるようなコンテンツを作成することに注力していきたいです。

来月の目標はユーザー300人、3000PVです。

また、以前から審査に申請をしていたGoogleアドセンスについてですが、嬉しいことに8月17日に合格をしました!

画像3

近年、Googleアドセンス審査は厳しくなっていて、コロナで審査してもらえない期間はあったものの、4回ほど落とされていたのであきらめずに粘って本当に良かったです。

審査に受かるまでに気を付けたことや、記事数などについては後日詳細にまとめたものを投稿しようと思います。

自分の経験をもとに、今審査に苦戦している方を強くサポートできるコンテンツを作成するつもりですのでお楽しみにしていてください!