240607ディボーション【人目を恐れずに喜ぶ】


  • 本日の聖書箇所

「ダビデはミカルに言った。「そうだ。お前の父やその家のだれでもなく、このわたしを選んで、主の民イスラエルの指導者として立ててくださった主の御前で、その主の御前でわたしは踊ったのだ。」
‭‭サムエル記下‬ ‭6‬:‭21‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、ダビデは王の立場であるにも関わらず、あなたに感謝の意を表すために民衆の前で力の限り踊りました。
その姿は妻ミカルがひくくらいのものでした。
それでもダビデはあなたに対する喜びを表したのです。


どうか私たちも、あなたによって救われた喜びを、人目を気にせずに精一杯表すことができますように。


イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?