未来予想 16年後……。

【2005年の過去ブログから】

20年後より20時間後……
まだ、全然、終わらず。筆がのらず。

あと、20ブログ分の紹介文を書き、F紙の連載を7本ほど書けば
いいだけなので、今日の深夜には全部終了するでしょう、たぶん…。

去年のことは、某日記を見て思い出すほどなのに、
20年前、18歳の頃の自分は20年後に何をしているのか
ボンヤリと考えていたことを思い出した。

当時は俳優になりたくて、養成所に通いつつアルバイトで
暮らしていた。体重は70キロそこそこしかなく、
今より30キロ以上痩せていた。
とにかく、お金なかったなぁ……(笑)。

18歳のワタクシが、なんとなく思っていたのは、自分は
俳優になるのをどこかで、諦めて
(きっと結婚でもしているのだろうなぁ、子供もいるかもなぁ)
などと思っていた。

俳優になるのを諦めたのは当ったが、あとは全てハズレ。
結婚もせず、子供もいない。
さらに、当時は文筆の世界に入るとは夢にも思っていなかった。

バイト先で「社員になれよ」と誘われることが
多かったので、なんであれ仕事には困らないと思っていたけど。
まさか、週刊誌の記者になるとは、我ながら驚きだったりする。

しかも、ヌードなどアダルトの世界バリバリ。

18歳の頃のワタクシは、アダルトな世界が苦手だったりして。
ピュアでござんした。

(でも、たんこのちちは良かったね。
一度臨戦態勢となれば、はんこがちらにくっつくほど。
痛いほど、たんこがちった。今は……)

人間、時間とともに、変われば変わるものなのです。

あと20年後の自分はどうなっているのだろう。
まあ、色々と想像しててもハズれるからねぇ。

(確実なのは、はんこのちちは、もはや……ということ・悲涙)

あまり先を考えず、一生懸命やるのがイイんだろうなぁ。

今、考えなきゃいけないのは…

この締め切りをどうクリアーするか、だ(笑)

【現代に戻る】

はんこのちちは間違いで。

たんこのちちと訂正します。

で、当たってる……。くらにはっつくほどの日が懐かしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?