見出し画像

もっともっとお化けがいた頃の私。

ちょうど36歳ごろから人生の流れが変わってきました。
占星術で言うと火星期に入ったころから、占星術に出会い、付き合う人が変わり、行動が変わり、自分の中の枠がはずれてきたように思えます。

その時に私の心の中にすみついていたのが、もっともっとお化けです(笑)
常に何かをやっていて、何か目標のようなものがあって、それをひとつクリアすると、また次!といった感じで違うものを探していく・・・
そういう時期がありました。

今思うとやれることがどんどん増えて、貪欲になりすぎていたんだと思います。身の丈を知らず、いろんな意味で無理してやってましたね~。
タロットカードでいうと、まさに「戦車」のような世界観ですね。
がむしゃらに自分が欲しいものを獲得しにいく!

セーフティゾーンから抜けて行動していく、こわいけど、世界を広げるために勇気を出して前進していく。そんな感じ。

最初は小さなことがきっかけだったんですよね。
当時占星術の勉強をしだした頃で、松村先生の講座をどうしても受けたくて、大阪の朝日カルチャーセンターに行きたい!って思っていました。
福岡では講座がなかったんですよね。

でも、まだ上の子が5歳で、下が3歳くらい?
日帰りで行くにしても、誰かに子守をお願いしなきゃいけないし、旦那さんはサービス業で土日はいないし、母にお願いするしかなくて。ただ、母に自分がやりたいことをするから子供をみてて。。とお願いするのに勇気がいりました(笑)

何だろう?変な罪悪感があったんでしょうね。子供を置いて、自分が楽しいことしちゃいけないみたいな。なんと不自由な私。
それが最初の一歩だったと思います。
で、無事に新幹線に乗って、大阪日帰り旅してきました。
講座の休み時間に松村先生に話しかけたら、スルーされたのを今でも覚えています(笑)でも、サインはもらいました。

ただ、それを一度やっちゃうと次は意外と大丈夫というか・・。そんな感じで占星術のお勉強をしたり、星繋がりで出会った方と交流したくて、熊本行ったり、広島に行ったりいろいろ動いてましたね。その中でも、松村先生の講座を受けたくて、(タイトル忘れた)東京にタロットパスワークしに行ったのは覚えてます(笑)そのころはリアルで講座されてたんですよね。

けっこうミーハーだったので、興味のある先生の講座にちょこちょこ参加してました。鏡リュウジさんとか、ラクシュミ先生とか、いけだ笑み先生とか、ルシエル先生とか、どんな方なのか会ってみたい!という好奇心が先走ってましたね。そのためにどうにかスケジュールを工面して出かけてました。

趣味とは別に子供たちとの遊びにも全力投球でした。
家族ぐるみで仲良くなった保育園のママ友ちゃん家族と一緒によく出掛けてました。週末、私と子供の3人で過ごすのも逆に大変だったので、出かけてた方が楽だし、いろんなところに連れていってもらえるのがちょうど良かったんです!

ただ、よそはパパたちがいるのに、うちは私しかいないから、いろんな準備や帰ってからのお風呂や後片付けもすべて自分でやらないといけないので、楽しんだけどクタクタになってました。。
そして、月曜日から仕事にいくっていうのを繰り返してました。
平日もワンオペ状態だし、よくやってるねえーって言われてました。

休むのを忘れてる!!おめぇの身体どうなってるんだよ!
その時の自分に突っ込みたいです(笑)
やりたいっていう考えだけで、すべて動いちゃってるから・・・
だけど、とまれなかったんですよね。ホントホント。

火星期ってこんな感じになるのでしょうか?
戦いモードだったのかもしれません。
子供が小学校に入ってからも、ずーっとそんな感じでした。
土日返上でいろいろやってました。

転機は突然に。
体調不良になってようやく止まれたんですね!!
その時の自分は本当に一人でいろんなことを抱えこんでましたね(笑)
きっとこの人はこうでもしないと気付かないから・・・
自分のことちゃんと考えて下さいね。大切なこと忘れてますよ
ってサインがきちゃったー。

(余談ですが、この時は星の流れでみてもすごい変化のエネルギーが来てました。水瓶座の太陽に土星が合、おまけに太陽とトランジットの天王星も90度。そしてネイタル月にトランジットの海王星も90度。トラサタの影響が凄かった。急激な展開で要らないものはなくなっちゃった。生活が一変しちゃった、という感じです。)

今振り返るともっともっとが凄かったんだと思います。
自分にとって丁度いいペースでやればいいのに、良くも悪くも
周りの流れに乗っちゃうので、変化も速いけど、自分のペースがよく
分からなくなってしまった・・・。
もっともっとは要注意です(笑)
でも、やりつくさないと分かんないかもしれない。

しかしながら、これは火星期の私の失敗談?かな。
チャレンジしまくったあげく、疲れてぶっ倒れたみたいな( ;∀;)

別に火星期にみなさんがこんな風になるわけではないですよ。
私の場合そんな感じになっちゃっただけ。
そんな経験があったおかげで、今は必要以上に欲張らないし、身の丈にあったペースで過ごせるようになってきました。良かった~!軌道修正できた。
自分のキャパを知るのは大事ですね。
たまに結果が出ないときに焦ったり今でもしますけど。。悪い癖。

なので、もっともっとに惑わされずにやりたいことを自分のペースで
やるのが大切なだって今は思ってます。

病気になったおかげで、価値観が本当に変わってしまって!
これが病気からのギフトですね。
次回はそんなことについても書いてみようかなぁと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?