見出し画像

伊勢神宮に行けたー!喜び☺️

今朝は早起きして、母と二人で伊勢神宮への旅に出発しました。

出発時余裕の笑顔😅



もう、体調悪くなってから、乗り物に乗るのが苦手になっちゃって…2年ぶりの新幹線でした🥺

やっぱりちょっと緊張して胃が痛くなりました…(笑)乗り物酔いみたいな?
こわいよーと思いつつも何とか3時間ちょいの新幹線と特急みえ号に2時間のって伊勢まで行けましたよー☺️
とりあえず着いてよかった!!

今日は外宮を参拝しました。
4年前に一度来たはずなんだけど…記憶があいまいで忘れてました。
何というか清々しい空間で、癒されました😌

笑っているが蒸し暑さでへたり気味🥺

2時間くらいうろうろしてたら、もう限界でへたる私でした🥲
湿度が高くて、それに慣れない…

が、とりあえず久しぶりの遠出解禁と乗り物解禁で、自信が少しついたのでした。

伊勢名物食べるぞ!って思ってたんだけど、胃の調子が悪くて、あんまり食欲湧かず。母と半分こして、ちょいちょい食べました。

伊勢うどんってつゆが真っ黒なんですね!九州のうどんと全然違う〜

明日は内宮に行って来ます。
蒸し暑さの中で動き回る自信がないのだけど、できる範囲で味わってきます。

ただの旅日記になっちゃいました。
みなさま、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?