見出し画像

ボディメイクはじめて1ヶ月半が経過。途中経過はいかに?😳

3ヶ月のボディメイクですが、半分の折り返し地点になりました。

体重自体は3キロ減くらい。
ゆるゆるで進んでおりますー。

自分で感じてる変化としては、脂肪が柔らかくなってきたみたいです。お腹周りとか、前太ももとか、固かったのがぷにぷにになってきました。

血行がよくなってきてる証拠らしいので、順調らしいです。

あと、骨盤矯正の体操を毎日してるので、骨盤が立ってきた?みたいです。

私は反り腰で骨盤が傾いてるって言われてたんですけど、それが治ってきたみたい。姿勢でずいぶん見た目が変わるなぁと気付きました。

横から見たら薄くなってた!

あと、肩こりが酷かったんですけど、ストレッチのおかげか、それも楽になってきました。

私の場合、相当運動不足だったので、ようやくスイッチが入ってきたようです🤣

家の中にいたらあんまり歩かないし、やっぱり筋力落ちてたんですね。

何も変わってないように見えて、毎日のコツコツの積み重ねは効いてることを実感。


残り1ヶ月半、ゆるゆる続けていきたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?