見出し画像

30代後半になっても20代の胃袋のままと勘違いしている君へ

お腹いっぱい食べると、その後は眠さよりもお腹いっぱいすぎて具合悪くなって眠くても寝れなくなる。
もしそれがお昼ごはんであるならば、夜ご飯の時までお腹いっぱいで夜ご飯を食べるのが一苦労する。
晩御飯を作ってくれた人に申し訳ない感じになっちゃうぞ。

そして、この日記を書いている今(22時頃)もお腹がいっぱいだ。

僕はインドカレーが食べたい

先日放送した「有吉クイズ」でインドへ行って本場のインドカレーを食べるロケをやっていたのを見て、自分もインドカレーががめちゃくちゃに食べたくなったので、早速お昼に食べに行った。

「有吉クイズ」を見てからというもの近所でランチタイムに行けそうなお店を検索し、家から自転車でお店までの距離を調べていた。

タイミングよく今日は奥さんが子供と出かけてランチを自由にして良いと言われていた日だったので、仕事中も「今日は絶対お昼にカレーを食べてやるんだ!!」という気持ちでいっぱいだった。

今日食べに行ったインドカレー屋は1300円前後で、カレー4種、ナン3種、サラダとインド料理2~3品が食べ放題のお店だ。
30代後半になっても「食べ放題」という言葉にワクワクする。

食べたもの

キービジュアルにした画像は初回の盛り付け。
美味しかったので何回も取りに行った。

  • キーマカレー(2杯)

  • ココナッツチキンカレー(2杯)

  • アルパラク(1杯)

    • ほうれん草とじゃがいものカレー

  • MIX(1杯)

    • 何味かよくわからなかった(トマト系?

  • プレーンナン(2切れ)

  • チーズナン(6切れ)

    • 激ウマ!

  • ごまナン(1切れ)

  • パパド(5枚) 

    • ひよこ豆などで作られたせんべい。
      パリパリして美味。

  • チキンティッカ(適量)

    • タンドリーチキンを食べやすくカットしたやつ

  • マカロニと野菜を炒めたやつ(適量)

    • 名前を忘れた

  • サラダ

    • キャベツの千切りとかいわれ大根とコールスローみたいなやつ

  • ヨーグルト + フルーツポンチ

    • ラッシーは飲み放題じゃないので代替

結果

めちゃくちゃ満足した。インドカレー最高!
しかし、いくらコスパが良いとはいえど冒頭のような状態になったので、年齢や健康を考えて、お店が決めた量(通常メニュー)を食べたほうが良いなと思った。

でも、きっとまた僕は食べ放題を選んでしまうだろう。
だって「食べ放題」という言葉にワクワクするんだもの。

おしまい。

余談

今日行ったお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?