見出し画像

陰と陽と... / 15分で書く日記 #23

一昔前は北海道の夏は涼しいみたいな通説があった。

だが2021年、現在は札幌においては全くそんなことはない。

たしかに道北の稚内、オホーツク海側の釧路、根室あたりは涼しい感じだ。

札幌在住で暑がりの自分から見ると羨ましい。


ここ1週間ほど30℃を超える気温が続いている。

北海道の天気がバグっているじゃん…と思う。

こんな日々が続くとクーラーが大活躍する。

クーラーで部屋を冷やして布団を被って寝るのが気持ち良い。

これは冬に部屋を暖かくしてアイス食べるとめっちゃ美味いに似ている。


子供の頃、チョコレートとポテチを交互に食っていたけどあれにも似てる。

美味しかったなぁ、あれ。

きっとみんなやってたんだろうな。

ロイズがポテトチップチョコレート作っちゃうくらいだもんな。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?