見出し画像

ひとり旅の【ながさん】24

【群れるな危険】
人が多いところ、たまにはいいけどオイラ怖い。
満員電車1か月間、我慢して乗ったけどオイラ怖い。
人に合わせて生きてきたけど、正直オイラ苦手。
群れの中で自分のスキルを発揮するのも、今までは良かったけど
これからは、それだけじゃ~楽しめない世の中になる。
なので「一人五色」くらいはあったほうが楽しい(^_^)
できれば「一人十色」あってもオイラはええ想う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例)
A「素の自分」
B「優しい自分」
C「厳しい自分」
D「笑顔な自分」
E「真面目な自分」
F「旅をする自分」
G「執筆する自分」
H「書を書く自分」
I「撮影する自分」
J「ミシンを踏む自分」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人は環境に慣れて【群れる】。なので【マンネリ化】するから【楽しく】なくなる。「人生を楽しむ」のなら「一人十色」必要です。それらを意識して始めると最初キツイけど、少しずつ出来るようになると楽しさが倍増し、
一日一日が充実します。忙しいくらいが人には良いんです(^_-)-☆
ただし
スケジューリングが大事なので、1日のスケジュール管理と週のスケジュール管理、もっというと月単位のスケジュール調整をしたほうが、いいですよ。

知らず知らずのうちに「群れて没個性になると危険です」

ありがとうございました。

よろしければサポートの方もヨロシク御願いします。 これからの活動費(パワースポット巡り)と 機材購入(一眼レフカメラ)(ドローン)に使わせて頂きます。 日本の良さを海外に発信していきます。