長崎鼻ビーチリゾート
<スタッフ体験記事>夏も快適なグランピング滞在!
見出し画像

<スタッフ体験記事>夏も快適なグランピング滞在!

長崎鼻ビーチリゾート


いつも長崎鼻ビーチリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
海水浴シーズンが到来し、賑長崎鼻ビーチリゾートも賑わいを見せております。

さて、当施設では2021年より、本格的にグランピングのサービスを開始しております。

当施設のグランピングは、夏でも快適にご滞在いただけるように季節に合わせて模様替えを施しております。

一般的なイメージでは、「夏は暑いのではないか?」「夜は寝苦しいの?」と懸念される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなお客様の懸念点を解消すべく、今回は実際にスタッフが体験し、「夏も快適に過ごせるのか」を検証致しました。検証①:室温は快適なのか?

検証①:室温は快適なのか


結論:計測したところ、ばっちり快適な室温でした!

まず、一般的快適な室温の基準として、夏の季節は25℃〜28℃程度と言われています。
つまり夏の場合は、28℃以下になると、人間は過ごしやすいと感じるわけですね。

そこで、実際にグランピングの室温がどのように変化しているのかをスタッフが測ってみました。検証した日は、7月の下旬で天気予報では快晴。30℃超えの真夏日でした。

実際に、日中の外気温を測ってみたところ、32.2℃。

スクリーンショット 2022-06-27 18.30.59

この日は、まさに海水浴日和となりました。
しかし、グランピングはメッシュ生地で網戸のように通気性が良いので、涼しい風が室内に入り込んでまいります。

さて、日中はかなり気温が上がっていましたが、夜の外気温を測ってみたところ27.4℃でした。

スクリーンショット 2022-06-28 16.01.34

海沿いということもあり、涼しい海風が吹き抜けるため、夜は快適温度の基準となる28℃を下回ります。

さらに、当施設のグランピングでは快適にお過ごしいただけるよう今年の夏より冷風機を導入しています。扇風機と異なり、風を起こすだけでなく、涼しい風にするのが冷風機の特徴です。

そんな冷風機を動かして、数分間置いてみることに。
すると、なんということでしょう。

スクリーンショット 2022-06-28 16.02.40

室温が外気温同様に27.5℃だったところから、冷風機のパワーで26.0℃に。約1.5℃下がりました。

これなら、夏もエアコンいらずで、十分なくらい快適にお過ごしいただけます。

検証②:夏でも快適に寝れるどうか?

最後に、グランピングに用意しているマットレスやタオルケットで本当に暑さで寝苦しくなく、寝られるのか?
を自らスタッフが体感してきました。

結論、朝まで、ぐっすり寝てしまいました。(笑)

スクリーンショット 2022-06-28 16.03.31

室内は先述の冷風機に加え、サーキュレーターを完備しているので、涼しい空気が部屋の隅まで行き渡ります。

スクリーンショット 2022-06-28 16.12.32

また、夏になり掛け布団を毛布から、タオルケットへと変更したため、こちらも非常に快適でした。

〈まとめ〉

検証の結果として、グランピングは快適な温度で問題なくお過ごしいただけることが分かりました。また、冷風機やタオルケットなどの夏の設えにより、ご就寝環境も非常に快適です。

海水浴を思い切り楽しみたい方や、優雅に快適にキャンプをしたい小さいお子様のいるご家族や女性グループ、カップルに大変おすすめです。

当施設のコンセプトである“あなたにとっての3つ星リゾート“を目指し、自らが日々愉しみながら魅力を磨き上げることで、この地ならではの感動体験をご提案致します。

ご予約はこちら


───────────────────────
私たちFoundingBaseは、魅力的なコンテンツの創造を通して地域経済の活性化に取り組む『地方共創』ベンチャー企業です。
#FoundingBase #ファウンディングベース #地方共創 #地方創生 #まちづくり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
長崎鼻ビーチリゾート
長崎鼻ビーチリゾート 「あなたにとっての3つ星リゾート」 "またこの地に戻ってくるために、旅をする"と思っていただけるような場所