見出し画像

【キャンプ初心者必見】キャンピングトレーラーの魅力をご紹介

5月に入り、キャンプシーズンが到来しました。
清々しい気候と新緑のなかで、キャンプデビューをする方が増えてまいりました。

キャンプといえば、こだわりのキャンプセットを持参して、自然の中で焚き火やBBQを楽しむことが醍醐味ですよね。

しかし、そういったキャンプはしたいけど、小さなお子さまがいるのでテント泊は難しいと感じる方や、いきなりキャンプを始めるのは不安だという方もいるかと思います。

当施設ではそのようなお客様に、”キャンピングトレーラー”の宿泊をおすすめしております!

とは言っても、気にはなるけど、なかなか馴染みがないキャンピングトレーラー。
「キャンピングトレーラーって実際のところ、どんな感じなの?」と、思った方もいることでしょう。

今回の記事では、そんな疑問にお答えし、ぜひとも長崎鼻ビーチリゾートでキャンプデビューしていただきたいという想いから、キャンピングトレーラーの魅力をまとめてお届けします。

まず、魅力をお届けする前に、そもそもキャンピングトレーラーとはなにかを、簡単にご紹介します。

”キャンピングトレーラーとは、箱型の居室にドア、窓、ベッド、ダイニングテーブル、キッチン、トイレ、シャワーなど生活に必要な装備を一通り整えたトレーラーを言う。”

つまり、一般的にキャンピングトレーラーは、「旅先でも普段のお家のようにゆったりと快適に過ごせること」が前提で設計されているのです。アウトドアでもお家のように過ごせてしまうなんて、まさにキャンプデビューにうってつけですね。

長崎鼻ビーチリゾートには、計7台のキャンピングトレーラーがあります。
それぞれ簡単に特徴をご紹介。


① 4名定員キャンピングトレーラー(5台)

画像9

長崎鼻ビーチリゾートには海沿いに4台のキャンピングトレーラーがあります。ビーチまで徒歩10秒でいける好立地な場所にあるため、開放的な海辺のひとときを味わうことができます。さらに、海沿いから少し離れた場所には、ペットと一緒に宿泊できるキャンピングトレーラーも1台ご用意しております。

② 6名定員キャンピングトレーラー(2台)

画像9

4名定員キャンピングトレーラーより一回り大きく、広々ゆったりとご滞在いただけます。
グループでやご家族でのご宿泊に人気のキャンピングトレーラーです。


キャンピングトレーラーの魅力とは


とはいえ、キャンピングトレーラーで実際にお家のように過ごせるのでしょうか?

結論、過ごせます!!

キャンピングトレーラーを実際に体験し、お客様に提供しているスタッフだからこそわかる魅力を具体的に4つ紹介致します!

魅力ポイント① 季節、天候を問わない。

全てのキャンピングトレーラーに冷暖房が完備されていますので、季節問わず快適にお過ごしいただけます。例えば、夏は冷房を効かせて涼しい室内で眠ることができ、冬は暖房を効かせて温かい室内で食事をすることができます。

画像11


また、どのキャンピングトレーラーにもタープと屋外用の椅子、机を準備しております。
晴れた日にはタープの下で紫外線を気にすることなくBBQや焚き火を楽しむことができます。雨が降った日でも、雨に濡れる心配なく屋外でのご滞在を楽しむことができます。

画像8


魅力ポイント② 設備が充実している。

キャンピングトレーラー内には様々な設備が備わっています。

まずはこちらのキッチン!

画像1

キッチンには、水道が完備されております。つまり、通常のキャンプのようにわざわざ炊事場まで行って、野菜を洗ったり水を汲んだりする必要がないのです。
(※タンク式のためキャンピングトレーラーの水は限度がございます。)

室内は電気が通っておりますので、IHコンロを使用して煮込み料理やお鍋など手の込んだ料理を作ることができます。
そして、キャンピングトレーラーには大きな冷凍付きの冷蔵庫(150㍑)が備え付いております。

通常のキャンプでは、食材を新鮮なまま保存をすることが難しいので、料理のバリエーションが限られてしまったり、時間を気にして調理をしないといけません。
また、保存のためにクーラーボックスを用意する必要がありますので、準備の手間も増えてしまいます。

画像2

しかし、キャンピングトレーラーに冷蔵庫があるのでこれらの問題は全て解決!

また購入できる食材が増えるので、ワンランク上のキャンプ料理を作ることだってできます。

次にフカフカのマットレスが敷かれた寝室!

キャンプの寝具といえば寝袋が一般的ですが、使い慣れていないと腰を痛めたり、なかなか、ぐっすり眠れなかったりといったことも。
しかし、キャンピングトレーラーにはフカフカのマットレスをご用意していますので、お家と同じような環境でぐっすり眠ることが出来ます。

画像3

また、季節に合わせた寝具をご用意してます。夏は通気性抜群のブランケットで涼しく、冬は軽く暖かい掛け布団で足先まで暖かく眠ることができます。


魅力ポイント③ 秘密基地のような空間で過ごせる。

キャンピングトレーラーには限られた空間を有効活用するために、さまざまな工夫が凝らされています。
普通の家やホテルでは見ることができない仕掛けは秘密基地そのもの。お子様が喜ぶこと間違いなしの空間です。

今回はその一例を紹介させていただきます。
こちらは一見するとなんの変哲もない机とソファー。

画像4


しかし、机のレバーを上げてみると.....

画像5


なんと、机がソファーの位置まで下がりました!
そして、ソファーの背もたれを机の上に並べると......

画像6

あっという間に、ソファーベットの完成!

こちらはまだ一例で、キャンピングトレーラーの種類によって異なった仕掛けが施されています。実際にご宿泊された際に、アッと驚いていただきたいので来てからのお楽しみ。


魅力ポイント④  車の乗り入れができる。

基本的に、当施設に宿泊される際は、車の乗り入れは荷物の搬入時のみに限らせていただいております。

しかし、キャンピングトレーラーにご宿泊されたお客様は、車1台をキャンピングトレーラーの横に駐車することができます。

画像11


そのため、荷物の搬入が楽にできたり、ご滞在中に駐車場まで戻らずに車で移動したりできるので、小さなお子様がいるご家族に大変好評です。

まとめ

ご紹介したキャンピングトレーラーの魅力はいかがでしたか?

キャンピングトレーラーは、しっかりとアウトドア体験を楽しみながらもキャンプにまだ自身のない小さいお子様のいるご家族やカップルに大変おすすめです。

少しでもキャンプデビューの際の懸念点がすべて解消され、キャンピングトレーラーに泊まってみたいなと思っていただけたら大変嬉しいです。

また、ご宿泊に関してのよくある質問とご回答をまとめた記事も配信中です。季節ごとの服装や魅力情報など載せておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

今後もキャンプデビューされる方が安心してご滞在いただけるように、情報発信や新たなサービス作りをスタッフ一丸となって取り組んで参ります。


私達の掲げるコンセプトである「あなたにとっての3つ星リゾート」を目指して、今まで以上にお客様視点で長崎鼻ビーチリゾートのサービスに磨きをかけていきます。


長崎鼻ビーチリゾートでは感染予防対策としてガイドラインに基づいて3密回避・衛生管理を徹底しておりますので、是非この機会に、”キャンピングトレーラー”で快適なキャンプデビューを味わってみてください。

↓ご予約はこちら↓


───────────────────────
私たち FoundingBase は、魅力的なコンテンツの創造を通して地域経済の活性化に取り組む『地方共創』ベンチャー企業です。
#FoundingBase #ファウンディングベース #地方共創 #地方創生 #まちづくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?