見出し画像

よくある質問とご回答

季節ごとの服装や魅力について

Q.どんな服装で行ったら良いでしょうか?
月ごとに気温と、服装の目安をまとめておりますので、ご参考にしてみてください。寒がりの方は目安よりも厚着をしていただくと快適に過ごせます。

服装


Q.季節ごとにどのような魅力がありますか?

春(3〜5月)
釣りシーズン
3月中旬 ~4月上旬が菜の花の見頃です。場内には、約2,000万本の菜の花が咲き誇る景色は圧巻です。

夏(6〜8月)
7月後半から8月末にかけて本格的な海水浴シーズンです。
8月下旬にはひまわりが見頃を迎えます。

秋(9〜11月)
秋は、暑くも寒くもない、ほどよい気温でキャンプにうってつけのシーズンです。

冬(12月〜2月)
気温が下がる冬はサウナのベストシーズンです。サウナでほてった身体を冬の海で冷ます体験は長崎鼻ビーチリゾートならではの体験です。
冬は空気が澄みわたり晴れた日の星空鑑賞も魅力の一つです。ビーチの開放的な空は、まさに天然のプラネタリウムのようです。


宿泊施設について

キャンピングトレーラー

Q.何名で利用できますか?
定員数は4名定員と6名定員の2種類がございます。中学生以上は大人扱いとなります。小学生以下のお子様の添い寝は可能です。料金は1室あたりの料金となります。

Q.寝具はどのようなものがありますか?
室内には寝台があり、マットレスが備え付けであります。
また、寝具として、シーツ、枕、掛け布団をご用意しています。掛け布団は、春から夏にかけて暑い季節はタオルケットを代わりにお部屋入れしています。

Q.水道はありますか?
キャンピングカーの中には貯水式の水道とシンクがあります。約7〜8リットル程度と限りはありますが、手を洗ったり、調理することが可能です。また、それとは別にご飲用の水として、2Lのペットボトルをお部屋入れしています。

Q.電源(アンペア数)はありますか?
室内には電源が2〜3箇所あり、主電源のアンペア数は15Aです。室内の冷暖房との併用によりブレーカーが落ちてしまう場合があるため、暖房器具等の出力の高い電化製品のご利用はご遠慮いただいております。備え付けのドライヤーや電子ケトル、ご自身でお持ち込みいただいた携帯電話の充電等でご利用ください。

Q.室内に冷暖房はありますか?
室内に、冷暖房を完備しているため、一年中快適にお過ごしいただくことが可能です。

Q.室内に冷蔵庫はありますか?
全室、冷凍機能付きの冷蔵庫が備え付けてあります。お飲み物を冷やしたり、食材を保存するのにお使いいただけます。

Q.備品はなにがありますか?
下記の備品をご用意しております。
ケトル、ドライヤー、屋外用テーブル、屋外用チェア(定員数)
また、調理器具の包丁、まな板、トング、キッチンバサミについては衛生管理の都合上、ご希望の方に受付で無料でお貸し出ししています。

Q.アメニティは何がありますか?
下記のアメニティが室内にございます。
歯ブラシ、ティッシュ、紙皿、紙コップ、割り箸 (各人数分)、ゴミ袋、防虫スプレー

Q.車の乗入れは可能ですか?
車は1台のみ乗り入れて、キャンピングトレーラー横に駐車していただくことが可能です。2台以上でお越しの際は無料の駐車場をご利用いただいております。(収容可能台数100台以上)

Q.キャンピングトレーラー横スペースでなにができますか?
キャンピングトレーラーの横スペースには、テーブルや椅子が備え付けてありますので、外でBBQや焚き火をしていただくことが可能です。タープもございますので、取り付けて日除け、雨除けとすることができます。


グランピング

Q.何名で利用できますか?
定員数は4名定員です。中学生以上は大人扱いとなります。小学生以下のお子様の添い寝は可能です。料金は1室あたりの料金となります。

Q.寝具はどのようなものがありますか?
室内にはマットレスが備え付けであります。
また、寝具として、シーツ、枕、掛け布団をご用意しています。掛け布団は、春から夏にかけて暑い季節はタオルケットを代わりにお部屋入れしています。

Q.水道はありますか?
室内に水道はございませんが、施設内に水道があります。また、ご飲用の水として、2Lのペットボトルをお部屋入れしています。

Q.電源(アンペア数)はありますか?
室内には電源があり、主電源のアンペア数は15Aです。ブレーカーが落ちてしまう場合があるため、暖房器具等の出力の高い電化製品のご利用はご遠慮いただいております。備え付けの電子ケトル、ご自身でお持ちこみいただいた携帯電話の充電等でご利用ください。

Q.室内に暖房はありますか?
室内に、灯油ストーブを完備しているため、秋冬でも快適にお過ごしいただくことが可能です。

Q.備品はなにがありますか?
下記の備品をご用意しております。
室内テーブル、室内チェアー(座布団クッション)、ランタン、ビーズクッション
また、調理器具の包丁、まな板、トング、キッチンバサミについては衛生管理の都合上、ご希望の方に受付で無料でお貸し出ししています。

Q.アメニティはなにがありますか?
下記のアメニティが室内にございます。
飲料水(2L)、灯油ストーブ、シェラカップ/コップ/割り箸(人数分)、歯ブラシ

Q.車の乗入れは可能ですか?
グランピングは車の乗り入れは致しかねます。ただし、荷物の積み下ろし等で停車することは可能です。無料の駐車場をご利用いただいております。(収容可能台数100台以上)


オプション(レンタル品、食材、アクティビティ)について

Q.レンタル品・アクティビティは当日でも注文可能ですか?
すべて前日までにご予約いただいております。当日の注文をお受けすることも可能ですが、ご準備にお時間がかかり、スムーズな提供が難しい場合がございます。

Q.食材は当日でも購入できますか?
食材は前日までのご注文となります。

→BBQのご予約についてはこちらをご欄ください。

Q.レンタル品の料金は1泊料金ですか?
1泊料金です。ただし、サウナ、SUP、シーカヤックは、1回の料金となります。

炊事棟・シャワーについて

Q.炊事場でお湯は使えますか?
使えません。

Q.炊事場で調理する場所、火を焚く場所はありますか?
ありません。炊事場は、食材や、食器を洗う場所になります。調理は、各サイト・宿泊施設にてお願いします。

Q.シャワーはいつでも使えますか?
使えます。シャワーは24時間ご利用いただけます(3分100円)。

Q.お風呂はありますか?
お風呂はありません。車で15分ほどの場所に夷谷温泉という温浴施設がございます。また、アクティビティで身体を洗ったはできませんが、屋外でサウナとセットで楽しめる貸切のドラム缶風呂のオプションもございます。(90分1,100円〜)

受付について

Q.受付では何が買えますか?
追加のお食事・ドリンク・調理器具のレンタル・アクティビティのご対応をしています。食材のコースは事前のご予約のみとなります。

Q.受付の売店にタバコ、お酒は置いてありますか?
タバコはありません。お酒は販売しています。

Q.受付は何時まで営業していますか?
基本的に、9時から17時まで営業しています。レンタル品などの必要な物は、営業時間内にお早めにお申し付けください。

Q.冬期でも売店は営業していますか?
平常どおり営業しています。

海水浴について

Q.海水浴はできますか?
できます。海水浴場は遠浅で、緩やかに深くなっていくため、小さなお子様でも安全に遊べます。また、比較的コンパクトで海沿いから海水浴場全体を見渡すことができるのが特徴です。水着や濡れても良い靴をお持ちください。

Q.海で釣りはできますか?
堤防の外側に向かって釣りをすることができます。安全運営管理上、海水浴場内に向けての釣りはお控えください。シーズンを通してメバル等が、キスも春、夏、秋と釣れます。また夏にはアオリイカが産卵にやってきます。秋からのコアジ、サヨリ、冬にはカレイもあがります。
長崎鼻ビーチリゾートでは、穴釣りとサビキ釣りのレンタルセットを提供しています。近辺に「フィッシング高嶋」という釣具屋がございます。

Q.チェックイン前に場内で遊ぶことはできますか?
チェックインは15時(テントサイト・手ぶらキャンプは13時)以降ですが、それよりも前に場内で遊ぶことは可能です。チェックイン時間よりも早く受付にお越しいただいた際に、清掃等の理由により不在にしている場合がございますのでご了承ください。チェックイン前、チェックアウト後も場内でお過ごしいただけます。

予約について

Q.予約は必要ですか?
長崎鼻ビーチリゾートは予約制です。オンラインにてご予約を承ります。施設に空きがある場合は、当日でもお電話にてご予約を承ります。オンライン予約は、なっぷという予約サイトよりご利用いただけます。

Q.予約金は必要ですか?
必要ありません。ご宿泊料金は事前決済またはチェックインの際に受付にて全額お支払いいただきます。

Q.キャンセル待ちはできますか?
できません。ただし、キャンセル発生を通知する機能があります。こちらは「空きが出ました」というお知らせメールを一斉配信するものですので、実際のご利用には別途オンラインもしくはお電話にてご予約のお手続が必要になります。なっぷというご予約サイトで在庫状況が「待」となっている日程を選択いただくと、通知設定が可能となります。

Q.グループで宿泊予定です。まとめて予約できますか?
・2〜4室(セット)までの場合は、予約サイトからまとめてのご予約が可能です。
予約画面より、「予約へ進む」の上にある「サイト・施設を追加する」をご選択ください。(↓実際の予約画面の画像)

スクリーンショット 2021-04-22 20.11.57

・5室(セット)以上の場合は団体の扱いとなりますので、直接お電話いただくか、LINE公式アカウントにてご相談ください。

Q.未成年者だけでの宿泊はできますか?
未成年の方だけでも宿泊も可能です。なお、ご宿泊にあたってはご宿泊者全員の保護者(親権者)の方の同意が必要となります。(同意書を送付します) 

キャンセル料について

Q.キャンセル料はいつから発生しますか?
キャンセル料は14日前から発生します。
14〜8日前のキャンセル ご宿泊料の30%
7日前〜前日のキャンセル ご宿泊料の50%
当日のキャンセル ご宿泊料の100%
無断キャンセル ご宿泊料の100%

Q.当日キャンセルの場合のキャンセル料は?
当日のキャンセル及び無断キャンセルは、施設利用料の100%がキャンセル料となります。

Q.雨や台風によるキャンセルでも、キャンセル料はかかりますか?
当施設では気象状況によるキャンセル、お客様のご都合によるキャンセル時におかれましては、規定に定めたキャンセル料をいただいております。なお、以下の場合に際しては、キャンセル料同額分+オプションサービスを付随した宿泊予約クーポン券を発行させていただきます。
①気象状況により、施設運営・サービス提供が困難と判断した場合(予約前日の15時までの判断)
②災害やその他事由により、当施設を閉鎖する場合

当クーポン券は、長崎鼻ビーチリゾートのLINE公式アカウントより発行いたします。公式アカウント:https://lin.ee/BZ6BvIb
当クーポンを使って予約をご希望される際も、LINE公式アカウント宛にメッセージをお願い致します。有効期限は、発行日翌日から1年間になります。

ペットについて

Q.宿泊施設の中にペットを入れてもいいですか?
ペット同伴でのご宿泊は、キャンピングトレーラーのエースワンというお部屋タイプのみ可能です。

周辺の温泉・観光名所

Q.近くに食材が購入できるところはありますか?
車で5分ほどの場所に、「スーパーかかぢ」というスーパーがございます。こちらで、野菜や果物、お肉、海鮮といった生鮮品もご購入いただけます。

Q.近くの温泉を教えてください。
車で15分圏内に、夷谷温泉があります。車で20分ほどの距離に、スパランド真玉があります。


そのほかのご質問
そのほかのご質問はLINE公式アカウントまでご連絡ください


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
長崎鼻ビーチリゾート 「あなたにとっての3つ星リゾート」 "またこの地に戻ってくるために、旅をする"と思っていただけるような場所