スタッフが検証!『冬でもキャンピングトレーラーは快適なのか?』
見出し画像

スタッフが検証!『冬でもキャンピングトレーラーは快適なのか?』

いつも長崎鼻ビーチリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
秋冬シーズンが到来し、プライベート感のあるご滞在が味わえる時期になりました。

さて、当施設のキャンピングトレーラーは、冬でも快適にご滞在いただけるように季節に合わせて模様替えを施しております。なんと室内は冷暖房完備なので、冬キャンプも快適にお過ごしいただけるような客室環境となっております。

とはいえ、一般的なイメージでは、「冬キャンプって本当にできるの?」「室内は寒いのではないか?」と懸念される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなお客様の懸念点を解消すべく、今回は実際にスタッフが愉しみながら体験し、「キャンピングトレーラーは冬も快適に過ごせるのか」を徹底的に検証致しました。


検証①:室温は快適なのか?

結論:計測したところ、暖房によって夜間も快適温度でした。

まず、一般的に快適な室温の基準として、冬の季節は18℃〜22℃程度と言われています。つまり冬の場合は、18℃以上になると、人間は過ごしやすいと感じるわけですね。

そこで、実際にキャンピングトレーラーの室温がどのように変化しているのかをスタッフが計測してみることに。
検証した日は、11月の上旬で天気予報では快晴。最高気温20℃、最低気温10℃の日でした。

実際に、日中の外気温を測ってみたところ20℃前後となりました。室温も同様で室温20.5℃と外より少し暖かい程度の温度でした。日中は、かなり温かく服装も、ヒートインナーにパーカーやウインドブレーカーで、過ごせるような気温でした。

さて、、夜間はというと、たしかに快適温度に対して少し冷え込みます。しかし、ご安心ください。当施設では、一年を通して快適な客室空間を提供できるよう、キャンピングトレーラーには全室で暖房を設置しております。(ちなみに夏は冷房として大活躍でした。)
設定温度28℃。スイッチをオンにして、30分ほど待ってみます。

すると、なんということでしょう。

暖房なし:20.5℃

画像1

暖房あり:28.0℃。

画像2

という結果になりました。

暖房のパワーによって、約8℃室温が上がりました。ばっちりと快適温度以上の暖かさになっていますね。これなら、冷え込む冬でも快適な温度で、安心してお過ごしいただけることが証明されました。

検証②:冬でも快適に眠れるかどうか?

結論:衣替えした掛け布団で、さらにあたたかい!


次に、キャンピングトレーラーに用意している寝具で本当に寒くなく、安心して寝られるのか?
を自らスタッフが体感してきました。

実は、秋冬でも快適にお過ごしいただけるポイントとして、室内の暖房環境だけでなく、就寝環境も厚手の掛け布団に衣替えすることで改善しています。

とても温かそうですが、「本当に温かいかどうかは試してみない」と、スタッフが実際に布団で寝てみることに。

画像3

「あったか〜い!」
掛け布団のおかげで体温を逃さず、布団の中はとっても温かかったです。つい仕事を忘れてウトウトしてしまったのは内緒です(笑)

検証③:室内で楽しく過ごせるかどうか?

結論:充実した備品やオプションで冬キャンプを満喫できました!

最後に、温かいことは証明されましたが、室内でどんなふうに過ごせるのかもスタッフが実際に体験してみました。

まずは、ホットドリンク。
実は、室内には電気ケトル完備しています。お湯を沸かして温かいお飲み物やインスタントラーメンを作ることができます。キャンプでありながら、とっても便利ですね!
今回は特別にコーヒーを用意して、お部屋の中でホッと一息つきました。

画像4

次に、お部屋での食事体験として、お鍋をしてみることに。
11月から当施設では、室内でも楽しめるお食事オプションとして、すき焼き鍋コースを提供しています。キャンプですき焼きなんとも贅沢な体験ですよね。(BBQだけでなく、食事の選択肢も増やしてまいります。)

いざ実食!

画像5



ただでさえ、贅沢感のあるすき焼きを、キャンピングトレーラーという非日常空間で食べる体験は、最高でした。(笑)

また、コンパクトな作りのキャンピングトレーラーだからこそ、友人、家族、カップルなどで一緒にお鍋を囲む体験はぐっと思い出深い体験となること間違いなしです。


〈まとめ〉


検証の結果として、キャンピングトレーラーは秋冬も快適な温度で問題なくお過ごしいただけることが分かりました。また、暖房や掛け布団などの秋冬の設えにより、ご就寝環境も非常に快適です。

冬キャンプは、キャンプの醍醐味の焚き火が魅力的になり、空気が澄んで星が綺麗に見え、虫が少ないオススメの季節でございます。当施設では、一年を通じて快適にアウトドア体験を楽しめるように整備しておりますので、ぜひ冬キャンプにチャレンジしてみてください。

皆様のご来訪心よりお待ちしております。

ご予約はこちら↓


当施設のコンセプトである“あなたにとっての3つ星リゾート“を目指し、自らが日々愉しみながら魅力を磨き上げることで、この地ならではの感動体験をご提案致します。

───────────────────────

私たちFoundingBaseは、魅力的なコンテンツの創造を通して地域経済の活性化に取り組む『地方共創』ベンチャー企業です。
#FoundingBase #ファウンディングベース#地方共創#地方創生#まちづくり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
長崎鼻ビーチリゾート 「あなたにとっての3つ星リゾート」 "またこの地に戻ってくるために、旅をする"と思っていただけるような場所