見出し画像

【ひんやり!シャカシャカアイス作りセット販売開始】

いつも長崎鼻ビーチリゾートをご利用いただきありがとうございます。

梅雨シーズンでも長崎鼻ビーチリゾートでのご滞在を楽しんでいただきたいという想いから、6月限定で「シャカシャカアイス作りセット」の販売を開始しました。

アイスの材料が入った容器をシャカシャカと振るだけで、誰でも簡単にアイスを作ることができ、お子様の思い出づくりや体験学習にぴったりです。

どのようにアイスを作るのか、具体的なイメージを皆様にしていただきたく、実際にスタッフが「シャカシャカアイス作りセット」でアイスを作ってみました!

【シャカシャカアイス作りセットの紹介】

こちらが「シャカシャカアイス作りセット」です。

アイスの材料は牛乳、純乳脂肪クリーム、卵、砂糖です。
その他に、銀色の容器とプラスチックの容器、氷、塩がございます。

1セットで2名様分のアイスを作ることができます。

画像1

【アイスの作り方】

まずはじめに銀色の容器に、牛乳、純乳脂肪クリーム、砂糖、卵黄を入れます。

iOS の画像 (2)

そして、容器に入れた材料が均等に混ざるようよく振ります。

iOS の画像 (1)

次に、氷の入った大きなプラスチック容器に銀色の容器を入れます。

しかし、氷だけではアイスを作ることはできません。
そこで、大量の塩を氷が入ったプラスチック容器に投入します!

「え?なんで塩を入れるの?」

と思った方がいるかと思います。

実は、塩には氷が溶けるスピードを速める性質があり、急速に周りを冷やすことができるのです。
そのため、短時間でアイスを作ることができるのです。

画像4


加えて、容器を振ることで氷と塩がよく混ざり、より早く急速に冷やすことができるのです。

そしてプラスチック容器の蓋をして、約10分〜15分間軽く振り続けます。
お子様と一緒に振ってもいいですし、休憩しながら振っても大丈夫です。

ちなみにスタッフはお気に入りの音楽かけて、1人でストイックに15分間振っていました。笑

iOS の画像

そして15分間振った結果がこちらです!

画像6

銀色の容器がキンキンに冷えており、中に入れた材料はしっかりと固まっていました。

そして、実際に食べてみると、アイスはなめらかな舌触りでひんやり冷たくめちゃくちゃ美味しく大満足でした!!

【まとめ】

「シャカシャカアイス作りセット」で、どのようにアイスを作るのかイメージはつきましたでしょうか?

短時間で簡単に、しかも室内でアイスを作ることができるので、気候や天候に関わらず、全ての方が楽しんでいただけます。

また、6月は「シャカシャカアイス作りセット」以外にも、雨の日限定の「オリジナル傘作り」やシュラスコやチキンレッグがついた「夏限定BBQメニュー」など魅力的なサービスの提供が開始します。

是非この機会に、長崎鼻ビーチリゾートにお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

当施設のコンセプトである"あなたにとっての3つ星リゾート"を目指し、この地ならではの感動体験を提供いたします。

長崎鼻ビーチリゾートでは、お客様が安心してご滞在いただけるように3密回避と衛生管理を徹底して取り組んでいます。

ご予約はこちらから↓
https://www.nap-camp.com/oita/13989
───────────────────────
私たち FoundingBaseは、魅力的なコンテンツの創造を通して地域経済の活性化に取り組む『地方共創』ベンチャー企業です。
#FoundingBase #ファウンディングベース #地方共創 #地方創生 #まちづくり


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
長崎鼻ビーチリゾート 「あなたにとっての3つ星リゾート」 "またこの地に戻ってくるために、旅をする"と思っていただけるような場所