見出し画像

冬魅力モニター体験を実施しました!


いつも長崎鼻ビーチリゾートをご利用して頂き、誠にありがとうございます。

この度、当施設のコンセプトである「あなたにとっての3つ星リゾート」を体現すべく、お客さまと共に新しい冬の滞在魅力を創る「冬魅力モニター体験」を実施いたしました。

今回の冬魅力モニター体験では、モニターの参加にご協力していただいたお客さまに、1月8日からサービスが開始された「焚き火満喫セット」と「プレミアム星空観賞」をいち早く体験してもらい、ご感想やご意見を頂きました。

冬魅力についての詳細はこちら↓

そんな冬魅力モニター体験のご様子やお客さまからのご感想を皆さまにご紹介したいと思います!

冬魅力モニターの様子

冬キャンプの醍醐味である焚き火の様々な魅力を余すことなく味わって頂きたいという想いで創った「焚き火満喫セット」。

今回のモニター体験では、実際にスタッフがレクチャーをしながら薪割りから火おこし、調理までを体験していただきました。

着火剤代わりの落ち葉と小枝あつめ

画像18

初めての薪割り体験

画像13

割った薪を組んで、マッチで火おこし体験

画像14

ご褒美の焼きマシュマロタイム

画像15

「まるごとロールキャベツ」の調理

画像16


そして、夕食後にはこの地ならではの自然を活かした「プレミアム星空観賞」を体験。
砂浜に設置したリクライニングシートと下限温度3度まで耐久可能なシュラフと湯たんぽで寒さ対策をして、冬の美しい星空を鑑賞して頂きました。

画像17

冬魅力モニターの感想紹介

さて、全ての冬魅力の体験を終え、一息ついた後、スタッフからお客さまにインタビュー形式でそれぞれの冬魅力について感想をお伺いしてみました!

焚き火満喫セット

画像18

画像18

画像18

画像18

画像18

画像18

画像18

プレミア星空観賞

画像18

画像18

画像18

画像18

画像18

まとめ

今回の冬魅力モニター体験を通じて、実際にサービスを利用されるのはお客さまであり、そのお客さまと一緒にサービスを磨き上げることで「あなたにとっての3つ星リゾート」を体現できると改めて感じることができました。

早速お客さまのご感想をもとに、「プレミアム星空観賞」ではワンドリンクサービスとしてお酒もお選びいただけるようになりました!

他にも、「プロジェクターをグランピングに投影して映画鑑賞やゲームが出来たら、冬のお籠り滞在として魅力的だな」というアイデアも頂きましたので、新しいサービス開発の参考にしたいと考えています。

今後も、「あなたにとっての3つ星リゾート」を目指し、ひとりひとりにあったおもてなしと地域資源を活用した季節ごとの魅力づくりによって、この地ならではの感動体験をお客さまと共に創ってまいります。

当施設のコンセプトである“あなたにとっての3つ星リゾート“を目指し、この地ならではの感動体験を提供いたします。
───────────────────────
私たち FoundingBaseは、魅力的なコンテンツの創造を通して地域経済の活性化に取り組む『地方共創』ベンチャー企業です。
  




































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?